今日は東京に来ています。久しぶりの都会。
『大阪いや~んばか~ん』の方は、昨日無事にUPしまして、
本日、直接手渡しで原稿を竹書房の編集部に届けました。
いつも宅急便とか、航空便で送るんですけど、今日は手渡し。
新鮮です。
そのあと、集英社で、
ヤングジャンプ30周年企画のインタビューページの取材を受けました。
私のデビューは23年前のヤングジャンプGAG新人賞でした。
本誌では『ナマケモノが見てた』『天国でポン!』『ナマケモノがまた見てた』『ぱじ』の連載など。
あと、読み切りでは、吉本の特集で『島木譲二物語』、『巨乳イズム宣言』『入院王・杉村さん』『お返事イーッ!』『おすもう社長』などなど・・・
ヤンジャンにはなんだかんだ、大変お世話になっているので感慨深いです。
30周年か~。
鉄板焼きとビールをごちそうになり、ホテルに帰って、お風呂上りにブログをかいています。
東京ドームシティは今月末までのイルミネーションだとかで、窓から見える夜景が大変キレイです。
5 件のコメント:
たかし先生の読者としては、歴史の浅いワタクシ、
読めない作品が多々あるのが残念。
コミックスになっていないとお手上げです。
久しぶりの東京、お天気がいまひとつで残念でした。
富士山もみえなかったでしょう。
なんといっても、デビューから長きにわたり、
漫画家生活をすごされていらっしゃるのは、とってもスゴイことですねっ。
目指せ、老人漫画家!!
星守る犬、読みました。
田辺聖子さんだったら、「結構いいんとちゃう」という大阪らしい賛辞の言葉をつかうのだろうなあ、と思いました。
私は、関東っ子なので、とてもよかった、
という表現しかできませんが。
最後の展開を読んでいたら、なんだか、
また続編が読めそうな気配があって、
それが、わくわく楽しみです。
此花区在住の隠れKです。
やっと「星守る犬」読めました。
今号の漫画アクション、婦女子には表紙がきつくて(^^;)
買うのにちょっと勇気が要りましたが
思い切って買って、読めて、良かったです。
主人公が抱く今は亡き飼い犬への思いは
私にも覚えのある痛みです。
3月に発売予定のコミックス、楽しみにしています(^^)
bukyo様
東京は何もかも新鮮で楽しかったです。
大阪育ちの私にとっては、
広島も新鮮ですが。
田舎も都会もそれぞれいいですね。
天気は、東京で蔓延しているという
インフルエンザを恐れていた私いとっては、
かえって好都合。
湿度のあるところでは、飛沫感染しにくいというし、
時折降る雨も、空気を雑巾がけしてくれているようで
気持ちよかったです。
隠れKさま
>今号の漫画アクション婦女子には表紙が
>きつくて(^^;)買うのにちょっと勇気が
>要りました
それなのに読んで下さり恐縮です。
ありがとうございました。
犬を飼っておられたのですね。
私も春日出公園あたりを
犬の散歩していたことがありますので
すれ違っていたかもしれませんね。
>あと、読み切りでは、吉本の特集で『島木譲二物語』、『巨乳イズム宣言』『入院王・杉村さん』『お返事イーッ!』『おすもう社長』などなど・・・
そかーーーー、
これって、確か?
単行本に、なってませんね。
是非、単行本にしてください。
で、私はその本持って、
京都の島木譲二さんがやってる焼き肉店に行き、
島木譲二さんにポコポコヘッドしてもらいながら、
おいしい焼き肉とビールと先生の本を読みながら、至福の時間を過ごしますので。
コメントを投稿