村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年1月16日金曜日

ネーム中です

『本当にあったゆかいな話3月号』掲載の
『大阪いや~んばか~ん』のネームを描いています。
これは身近に起こった出来事を描く家族ネタの実話4コマです。

こういうのはかれこれ15年くらい描いていて、
毎月、一か月の出来事を振り返るよい機会となっています。
そして、その都度、家族の存在に感謝します。

私のような、無趣味で、行動範囲のせまい、面白味のない平凡な人間でも、
『家族』がいるだけで、日々、何かしらほほえましい出来事が起こります。

たとえば、さっき、いおのお迎えに行った帰り道。

いおは、水筒を股間にあてて「おっきなちんちんでーす」
と行きかう人々や犬に元気に紹介していました。
そうかと思うと、急に、
「ぼくみたいな、あほなこどもがうまれてきて、ごめんなさい」
と深々と頭を下げるいお。
謎の『謝罪シリーズ』です。
(先月は、「ぼくがお腹がすいてごめんなさい」と謝って来ました。意味がわかりません。)

「いやいやいや、全然ええよ、あやまることなんて全然ないよ。
 お前は本当にいい子だよ。」

(ありがとう。いお、今月もお父さんの漫画に描かせてね)


佳代ちゃんのかす汁が美味しいです。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

ふむふむ、今頃そうして3月号の作品を製作中なのね、
と知りました。
ブログって、リアルタイムのたかし先生の様子がわかって、楽しいですね。
謝罪いおくん、高校生くらいになったら、
どんな謝罪をしてくれるのでしょうか。
かよさんのご飯は、あたたかな家庭のお味なのでしょうね。
よかったですね、かよさんとめぐり合えて。

村上たかし さんのコメント...

いつも温かいメッセージありがとうございます。

佳代ちゃんのご飯は・・・・ですね、
ときどき大変に斬新です。
今日は、黒胡麻ペーストで作ったという、
真っ黒い野菜鍋でした。(具が野菜だけ)
見た目は正直びっくりしましたが、
もやし・白菜・白葱がシャキシャキしていて
中華風で美味しかったです。
子ども達は気に入ったようです。