村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年1月27日火曜日

最近のいゆ

いつも息子のいおのことばかり書いているので、
今日は娘のいゆのことを書いてみようと思う。

いゆも13歳になり、思春期&反抗期のせいか、
父に甘えたり、一緒に遊んだりすることがめっきり減った。

母親には依存し甘えるくせに、私にはやたら威嚇してくる。
娘との会話はまだ、かろうじて多い方だと思うが、厳しくつっこまれてばかりだ。
「おお、こわ」
である。

ただ、自己紹介文や作文などでは、
「長所は、父親譲りの存在感のなさ。おかげで目立たず地味に生きていくことが出来る。」
とか
「父に似て、影の薄い私は・・・」
とか
父親である私と自分が似ているというようなことを、よく書いてくれている。
少しうれしい。


内弁慶というのだろうか、
シャイで人見知りが強いが、慣れるとよく話し、よく笑う性格。
小学校・中学校と、いつも友達には恵まれているようだ。
無愛想なのに仲良くしてもらって、ありがたいことである。

音楽を聴くこと、コメディー映画を観ることと、
遊園地で絶叫マシンに乗ることと、
千鳥や笑い飯などの漫才を鑑賞することが好き。
アイドルではSMAPの香取慎吾がお気に入りらしい。
(友人からはSMAPなんて古い、加齢臭がすると馬鹿にされるらしい)
部活のせいか、最近、食欲がすごい。
ピチ・レモンとかいうローティーン雑誌を読んでいる。
顔はちょっと沖縄のシーサーに似ていて、
ぐうたらで面倒くさがり。寝起きが悪く、朝が苦手。
私の仕事が不安定なせいか、
自分は絶対に安定した堅い仕事に就きたいと言っている。

これからもっともっと親に秘密が増えていくだろうが、
今のところはこんな感じである。

5 件のコメント:

bukyo さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
bukyo さんのコメント...

あらまっ。
このブログ、いゆちゃんが読んだら、叱られちゃうんじゃあないかしら。
私からみたら、とってもチャーミングな女子中学生ですわん。
東京みやげのお菓子の中味より、かわいい箱が好き、だなんていうのも、少女らしくって、
最近、箱の中味ばっかり気にしているおばはんな自分を、ちょっと反省。
村上の下とか老人の性とか、たかし先生のコミックスは、隠しておいたほうが、
父の威厳が保たれる!?
思春期のふきげんがすぎて、そのうち父に歩み寄り、なぐさめてくれるときが来ます。
そのときは、もう、いゆちゃんはおとなになっていて、
たかし先生は、少しさびしくて、うれしくて、複雑な父親になるのでしょうね。

隠れK さんのコメント...

此花区在住の隠れKです。
お嬢さん、香取慎吾くんのファンなんですね(^^)
親近感が湧きます。
実はハンドルネームの隠れKは隠れカトリタン、
つまり隠れ香取慎吾ファンの略なんです(^^;)
13歳でSMAPのファンだと同級生から見たら加齢臭がするのかな…。
私の場合は年甲斐もなくアイドルのファンなので
隠れファンを名乗ってるんですけどね(^^;)

村上たかし さんのコメント...

bukyoさま

たしかにこれ読んだらいゆ
怒るかもしれませんね。
もういらんこと書かんとこ。
(笑)
ただでさえ娘に嫌われるの年頃。
これ以上怒られそうなことはしない方がいいですね。


>思春期のふきげんがすぎて、
>そのうち父に歩み寄り、
>なぐさめてくれるときが来ます。

ありがとうございます。
でも、ほんまですか?
そうならいいのですが。
反抗したまま断絶のこともあるので
(うちの妹みたいに)
ちょっぴり心配です。

村上たかし さんのコメント...

隠れKさま

それはまた奇遇です!
ますますご縁がありますね。
そうですか、香取慎吾ファンですか。
偶然ですね。

奥手な娘が生まれて初めて好きになったアイドルが香取慎吾です。
昨年、急にときめいたらしいです。
初恋みたいな感じですかね。
カトリタンです。

いゆのために「いいとも!」の録画をしてやったり、
レンタル屋さんで香取慎吾の昔のドラマを借りてきてやったり、
ライブDVDを一緒に観たりしてるうちに、だんだんと家族全員で香取慎吾のファンにになってきましたよ。
いいですね。
今では一家で慎吾くんを応援してます。

香取慎吾・図書カードの応募のためにチョコレートも家族全員で18枚食べました。
ははは。
親馬鹿ですね。
今後ともよろしくお願いします。