村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年1月29日木曜日

画材

スクリーントーンが足りなくなって文房具屋さんに行ったのですが、
皆がよく使う定番のせいか、売り切れていて、
あちこち探しました。

この辺は田舎で、コミック用の画材を売ってるところがあまりないので、
普段は通販で買っています。

売り切れていた棚を見ながら、この近所にも漫画を描く人がいるんだなと思いました。
その人はきっと100%私より上手だと思います。
近くに大学がいくつかあるから、漫研の人かもしれないなと思いました。
今度、アシスタントさんの単発アルバイトをお願いしたいときは、
大学の掲示板に募集したら見つかるかもしれないなと思いました。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

いゆちゃんには、佳代さんの血も流れているから、
ちあさ叔母さんのように実家迂回にはならないでしょう。
実家迂回人生は、平凡な妻で母で娘で浮世のしがらみにからめとられている私には、
うらやましくもあり、
それはそれで、まあ、良し、な女の生きる道だと思います。

大学生のアシスタントさんが、たかし先生より絵が上手でも、
けっして涙をみせずに、がんばって製作してください。

村上たかし さんのコメント...

ちあさの人生は自由でうらやましいです。

冬ごもり前の小動物のようにもくもくと
ひとり草や木の実や羊毛を集めて
家でちまちま何かを作って暮らしていますよ。
不思議な生き物ですね~。
北国の珍獣です。