村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年1月26日月曜日

広島に帰って来ました

24日の土曜日夜に広島に帰って来ました。
東広島駅に降り立ったら、一面真っ白な雪。
東広島駅に車を置いていたのですが(往復切符だと駐車場代が3日間無料なんです)
車の上にもてんこもりに雪が乗っかっててびっくりしました。
がりがりとフロントガラスの氷を削り取って、視界を確保し、何とか出発。
路面も凍結していたので、こわごわの運転でしたが、無事に帰還できました。

東広島の寒さは本当にすごいです。
いゆもよく
「広島は温暖な瀬戸内海気候だと社会で習ったのに・・・・」
とぼやいています。

日曜日は何か疲れて爆睡していました。
せまくても散らかっていても我が家はやっぱりほっとしますね。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

おかえりなさい。
どうして、旅から帰る我が家は、ほっとするのかしらね。
神奈川の海辺のこちらは、まだ雪もふりません。
今年は、西のほうが雪が多いのかしら。
数年前の冬、息子と夫の呉、尾道父子二人旅も、
かなりの積雪にあってしまい、
ひぃひぃ寒さと戦ってきた旅だったようです。
あなどれないんですね、そちらの冬も。
大阪は、雪の日は東京並みに少ないのでしょうか。

村上たかし さんのコメント...

降りませんね。

ただ、私の去年まで住んでいた豊中市は
北の方なのでそれでもまだよく降る方でした。
生まれ育った大阪市此花区は海側で全然降りません。

広島も、広島市内はほとんど降らないそうですが、
我が東広島市は寒くて、よく雪が降ります。
盆地の縁で、標高の高いところなので、夏冬・朝夕の寒暖の差が厳しいのです。
その寒暖の差が、お酒造りに適しているそうで、
賀茂鶴や白牡丹などなど、近所には有名な酒蔵が沢山あります。

水も空気も美味しくていいところですよ。