村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年1月3日土曜日

草食 いお

うし年なので奮発して、すき焼きを食べました。

見てると、息子いおは割と草食で、野菜ばっかり(春菊・きのこ・葱など)食べてます。
反対に娘いゆは肉食で、牛肉・豆腐などのタンパク質を好みます。
野菜も食べなさい、野菜も。

そういえば、年末、肉詰めピーマンを食べているときも
いゆは、勝手に本体を分解し、
肉だけ食べて、ピーマンをいおに押しつけていました。
山盛りピーマンをもらっていおは、
「お姉ちゃん、ありがとう」と澄んだ瞳で言っていました。

いお。
イソップ童話でだまされてばかりいる、どんくさい動物みたいないお。
父はそっとお前の器にだけ、美味しそうなお肉を選んで入れてあげています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いお君、野菜大好きなんですね。
娘に見習わせたい・・・
葉っぱモノが苦手で、冬だしお鍋がラクチンで
栄養も満点だし、翌日は雑炊ができるし・・・と
鍋三昧にしたいのですが、なんせ白菜やらネギやら
食べてほしいものは食べず、鶏肉やら肉団子、
なんとか豆腐としいたけを食す娘。
そして・・・服をめくりあげて「見てぇ~お腹いっぱい」と
すぐにリタイアしていく。(私の娘とは思えない)
旦那と二人鍋・・・淋しいじゃないかぁ~。

匿名 さんのコメント...

ジュジュ様

鍋いいですね~.ほわほわ~

でも女の子って
どこんちもびっくりするくらい食べないようですよ。
おなか見せて
見て~お腹いっぱいっていうとこ可愛いですね。
ちいさい女の子ってみんなポニョみたい。
いまでこそ、大食いないゆですが(部活終わりは特に)
昔はあんまり食べてくれませんでした。