村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年9月3日木曜日

いゆ その後 

ご心配頂いたいゆとの大喧嘩ですが翌朝にはケロリとしておりました。


相変わらず日によって機嫌がよかったり悪かったりします。

性徴ホルモンの関係だと思います。


まあ、よくある典型的な、疾風怒濤の反抗期なのだと思います。


最近の新型の反抗期は、親や先生とは一切衝突せず


(もう、それすら面倒でうざいそうで)


ネットやゲームや携帯メールに依存し、没頭する、無視型の反抗


というものも増えているとか。


「アホメガネは黙っとけ!」


「うるさいんじゃい、死にかけ!」


などとスパイシーなことを言われることもありますが(泣)


いちいち口喧嘩してもらえるだけ、まだ組しやすいかもしれません(笑)。




さて、そんないゆがこんなことを言っていました。


「うちが今『尊敬する身の回りの大人の人』って題で作文を


書かされるなら、絶対にちーちゃんのことを書きたいわ。」


ちーちゃんとは北海道にいる私の妹のことです。


(顔が森三中の大島美幸さんに本当にそっくりで、


大島さんよりもほんのちょっとだけ、目が小さく鼻が長い感じ)

http://www.tokachi.co.jp/feature/200906/20090621-0001823.php

妹のことは以前に少し日記に書きました。





妹は、10代の頃より親とは全くの没交渉ですが、良い友達も多く、

また餌付けに成功した佳代ちゃんのことは特になついております。

るーるるるるるー。


そんな北の大地の珍獣のことを、どうして尊敬しているのか。


ご飯の時に尋ねてみると、いゆはその理由を熱く語ってくれました。


その内容は長いのでまた今度。


そして、そんな、アウトローな変人を尊敬するいゆは、


今日は風邪&胃痛で欠席して、家で寝ています。


宿題をしろ!宿題を!また『自己みつ』やぞ!

4 件のコメント:

HSP さんのコメント...

おぉ、元通りに!
おめでとうございます!
後に引かないのはいいことですね~!

>最近の新型の反抗期は、親や先生とは一切衝突せず

あ、なるほど。
そう言われてみれば、そういう反抗の仕方もあるんですねぇ・・・これは怖いですね。
無視を通すことによって反抗の意志を示す、というワケですか。
はっきりと正面きってぶつかってこないぶん、そのほうが性質が悪い。。

疾風怒濤でぶつかってくる反抗期は
成長過程において必要なものですものね!
順調ってことで!
(と、無責任な言い放ちでまたまたごめんなさいです)

ちょこ さんのコメント...

いやいやいや・・・。
いゆちゃんはご両親に愛されている自信があるから、遠慮なく反抗できるわけで・・・。

私の場合、母には小憎らしいクチをきいても、父には遠慮がありましたからねぇ・・・(笑)

今月号の『本ゆ』を拝見しても、いゆちゃんは可愛い(*^_^*)♪
たかし先生や佳代さんに、甘えたいんですよね~。
そして、ご両親に似て、なんと文才のあること!!
ちゃんとお父さまのお仕事の手伝い(?)もしてくれてますもんね♪

先生の妹さん、自由を求めて北海道にいらっしゃるんですね。
生き方自体がアートですねぇ。
いゆちゃんが憧れる気持ち、分かります。

『本ゆ』に載ってた写真、満面の笑みを浮かべて、行水中のいおくん、まことにラヴリーでございます♪♪

bukyo さんのコメント...

いゆちゃん、元気でなにより!!
本愉の大阪いゃーんばかーんも、大笑いでした。
巻頭カラーページも、いゆちゃん作文楽しかったし、
たかし先生によく似たお顔で行水するいおくんも登場で、
今月号は、楽しみいっぱいでした。
うひゃひゃと笑えるたかし先生の漫画、
やっぱりいいなあ、おもしろいなあ。
もっと読みたい。
あのページ数では物足りない。

村上たかし さんのコメント...

皆さん、書き込みありがとうございます!

反抗期のいゆのことは

面白いので

これからも観察を続けて行きたいと思っています。

どうか温かい目で見守ってやって下さい。