村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年9月30日水曜日

ふてぶてしい、いゆ

夕飯の時の、いゆと佳代ちゃんの会話が少し面白かったです。

まず、 いゆが、ご飯を食べながら、

「くそぅ。最悪や。うちのあの『少年の主張』、

 朝礼で、もっぺんやらされることになりそうや。」

と、ふくれっ面。

「何で?こないだかて、大勢の人の前で、やれたやん?」

と、佳代ちゃんが言うと、

「全然ちゃうわ!あれはやな、全然知らん人の前やったから

 うち的にも、テンション上げてはじけることができたんや。

 ・・・・・知ってる人もおるとこでなんか出来るわけないわ。無理!」

「でも、同じ学年の人の前では、一回読んだことあるんでしょ?」

「そうや!クラスでいっぺん読まされたんや!あの後、最悪やった。」

「何で。」

「何でって、お母さんのせいや!」

「せやから、何で?」

「『ほんまに家にクーラーなくて、いゆ以外、全員裸なん?』て

 皆がいちいちうちに聞いてきよるねんて。」

「へえ~」

「ゆうかちゃんなんか、『それってお母さんも?まじで?』って

 しつこく聞いてくるから『お母さんが一番、裸や!』言うてん。」

「そうや。その通りや。」

「そしたらみんながわーわー、『何でなんか』とか、『ありえん』とか、
 
 『それってお父さんは何も言わんのん?』とか、うるさいから、

 うち、言うたってん!」

「ほう。」

「『トトロが服、着てますか?』って。『象が服、着てますか?』

 『トドが、カバが、牛が、服、着てますか?』 

 『それと同じこと!愚問や!』って、言うたってん。」

「なんやねんそれ!誰がトトロや!」

「さらに、こうも言うたった。

 『あのなあ、 ちなみにGACKTも家では裸らしいぞ』って。」

「ま、あっちはクーラーあると思うけどな・・・。」

「所詮、セレブと貧乏人は一周回って、結局、大体、

 同じことになっとるんや。マドンナかて、肉食わんと

 イモやら野菜やら粗食ばっかり食べとるらしいし。

 あんまし、うちと変わらんわ。」

「だいぶ違うと思うけどな。」

「つまり、0点と100点は意外と同じやってことや。うん。」

「なんでやねん!」

「そう思ったら、うちのテストの点なんて、全然ありやな。うん。

 ごちそうさん。食った食った。もう寝るわ。」

「おいおいおい!寝るわとちゃうわ。

 宿題は?『自己みつ』は?テスト勉強は?」

「知らん!歯磨きして、もう寝る」

「あ、こら、まてーい!いゆ!」


まったく。

・・・ぐうたらで、どうしようもない、アホいゆですが、

なかなか頓知のきいた返しをするようになりました。

しかし、ふてぶてしい。

困ったものです。反抗期。

5 件のコメント:

fatchan-niisan さんのコメント...

天才?(笑)

bukyo さんのコメント...

ああ楽しい、いゆちゃんってば!
今月の本愉のいゆちゃんにも、たっぷり笑いました。
いいなあ、たかし先生の家庭は、楽しくって。

みどり さんのコメント...

あはははははははははっ!
わはははははははははははっ!
おかしーっすごいーいゆちゃんの頭の中一体どんなもんが詰まってんでしょうか~

すごいですね。すごい。本当にすごい。
言葉の魔術師ですね

その力を将来なんかで大発揮して世に出て
世の中のみんなを笑わせて楽しませて欲しいです

nekosuke さんのコメント...

愛されてるとわかっているからこその派手な反抗期ですなぁ。

村上たかし さんのコメント...

皆さま!!コメントありがとうございます!


★ fat-ojichan様

>天才?(笑)

へらず口の天才ですねえ。

まったく・・・・・・



★ bukyo さん

>今月の本愉のいゆちゃんにも、たっぷり笑いました。
>いいなあ、たかし先生の家庭は、楽しくって。

いいんでしょうか。

笑えるくらいアホな家庭です。


★ みどり さん

>あはははははははははっ!
>わはははははははははははっ!
>おかしーっすごいー
>いゆちゃんの頭の中一体どんなもんが詰 
>まってんでしょうか~

なんも入ってないと思います。


★ nekosuke さん

>愛されてるとわかっているからこその
>派手な反抗期ですなぁ。

でしょうか?

だんだん最近こういう獰猛な犬種なんかと。

一過性なものなのかどうかももう自信ありません。