村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年9月20日日曜日

臼井先生のこと


ショックです。

とても悲しいです。


臼井先生とは一度だけですが、

お話をしたことがありました。

(9年前の出版社の新年会で、

 偶然おとなりの席になって)


こんな私なんかにも、

気さくに話しかけて下さって、

すごく優しい方でした。


本当に信じられません。

とても悲しいです。

5 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

たかし先生、元気をだしてくださいね。
ほんとうに驚くほど悲しい出来事ですから、
ショックは大きいです。
どうしてと考えてもしかたのないことなのが、
ほんとうに悲しいですね。
生まれてくることも、死ぬことも、どうしようもないことですが、
臼井先生の作品がたくさんの人々の心の中で、
長く行き続けていくことを思い、
この世に肉体はなくなっても、
永遠にある命のようなものを感じることをなぐさめにしたいと思っています。
さあ、たかし先生、漫画を描きましょう。
生きているかぎり、楽しい漫画を描きましょう。

nekosuke さんのコメント...

ほんとにショックです。まさかの事故です。ひとごとではない、私も趣味は四季の山歩きです。でも、どうかあまり気をおとされませんように。臼井先生の分まで生き抜いてください。

HSP さんのコメント...

臼井先生は、
暖かい家族像を描くことの出来る
数少ない漫画家のうちの一人でした。

今までありがとう
そしてゆっくりお休みください、
としか言葉が思い浮かびません。

ただただ
ご冥福を祈るばかりです。。

みどり さんのコメント...

私もとても残念で仕方ありません

メディアにほとんど出ておられなかったけど
映画はよく子どもが小さいときに見に行っていて
必ずどこかに「臼井義人(OO才)」って何かのキャラで出演されていて
それを見るのがとても楽しみで

忍者のOLのお話もとても好きで

とてもとても残念で仕方ありません

村上たかし さんのコメント...

bukyoさま

nekosukeさま

HSPさま

みどりさま

書き込みありがとうございました。

私も心からご冥福をお祈りします。



作品もお人柄も

本当に素晴らしい方でした。

たった一度お会いしただけですが

感激したので、とても心に残っています。

外見はスリムで、爽やかな感じの方で、

若々しい印象でした。

朗らかで、物腰も柔らかな優しい方でした。

大阪からなので、パーティーに遅刻して行ったら、

前の方の偉い人のテーブルしか席が空いてなくて、

恐縮しながら座ったら、

たまたまお隣の席が臼井先生でした。

「わあ、佳代ちゃんだ、佳代ちゃんだ。」

とリアル佳代ちゃんを見て喜んで下さり、

ご自分から、一緒に写真を撮ろうとして

下さいました。

そして、私にも、

「漫画、楽しみに読んでますよ。

 いつも面白くって。」

とほめて下さって、

もう大感激しました。

私なんかの名前を知っててもらってるという

だけでも奇跡だと思いました。

そのパーティーで、

佳代ちゃんがくじで一等のサイパン旅行を

当てた時も一緒に喜んで下さいました。

すっごく気さくないい方で、

私はますますファンになり、

尊敬しまくりでした。

今一度、心からご冥福をお祈りします。