村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年9月1日火曜日

『新刊JP』の『Kinocast』でラジオドラマ風に

新刊や話題の本の紹介を耳で聴く『新刊JP』というサイトの中の

紀伊国屋書店プレゼンツ『Kinocast』というWebラジオ番組の中で、

拙著『星守る犬』を紹介して頂きました。(8月30日号です)

http://www.sinkan.jp/kino/index.html

Webラジオ番組というものに触れるのは初めてでしたが、

パソコン音痴の私でも意外と簡単に聴くことができました。

パーソナリティーは丸本恵子さん。

本物のラジオ放送と同じような感じで、ひとしきり、

「もう秋ですね」とか、ぶどうのお話だとかをされたあと、

おもむろに拙著の紹介をしてくださいます。

それもハッピーとお父さんのかけあいを何とラジオドラマ風に

熱演しながら。

びっくりしました。

ハッピーが腎結石で苦しむシーンも迫真の演技で表現しておられ、

「いたい、いたい、いたいですー!!お父さん!!」って。

なんかほんとに痛そうでした。

紀伊国屋書店さん、どうもありがとうございました。

そんな新刊JPの『Kinocast』8月30日号、皆さん、是非お聴きください。

4 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

はい、聞きました。
世の中には、こういう楽しい紹介もあるのですねえ。
アナログ専門家のワタクシは、たかし先生のブログで知る世界が多々あり、です。

ちの さんのコメント...

迫真の演技・・・?
思わず聞いてしまいました。
娘は「どこまで紹介するの?」と心配してましたよ。
マジ、痛そうでしたねっ。おもしろかった~

ぐっぴー さんのコメント...

はじめまして、高校生の頃「なまけもの~」を読んで以来の東広島在住のファンです^^
9/4の中国新聞で東広島在住だと知り驚いてます。
これからも素敵な(おもしろい?)作品を描き続けてくださいね、応援してます。

村上たかし さんのコメント...

ぐっぴーさん はじめまして こんにちは!

ご愛読誠にありがとうございます。


ちのさん、bukyoさん

なかなか面白かったですよね(笑)

うちの息子がラジオドラマの

真似して困ります。

「いたい、いたいです、おとうさん」

って。

『星守る犬』は読んだことのない

息子ですが。

このシーンだけ覚えました。

ははは・・・・

どこででもこれをやるのはやめてほしい。

なんか虐待してるみたいやないですか!