村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年6月29日月曜日

単行本の表紙に感激

単行本発売まで一週間となり、いよいよ表紙のカバーが届きました。


昔からすごくファンの重松清先生が帯を!!帯を!!

















そんなまさか・・・と思っていたので実際の帯文が届いて、びっくりです。

私なんかのマンガに目を通して頂いたというだけでも夢みたいなのに

帯をお願いするだなんて、こんな光栄なことはありません。感激です。

本当にあり得ない、あり難いことだと、深く深く感謝。

しばし、目頭を熱くしながら、カバーを眺めておりました。



はっ!絵、描かなきゃ!

7月7日の単行本発売の日は、同時にまた、次の『星守る犬』の

原稿の締め切りでもあるので、そこまではノンストップでがんばります。

実は、この間、色々と家族に珍妙なことが起こってはいるのですが、

それはまたいつか時間のあるときにお知らせしたいと思います。



しかし大ファンの重松清先生が帯を!!帯を!!

7 件のコメント:

隠れK さんのコメント...

憧れの方に帯を書いて頂けるなんて素敵ですね。おめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。一時寄生虫(失礼)、もとい帰省中の元此花区住民、隠れKです。
赴任先で携帯電話から書き込みを試みましたが、上手く出来ずに敢え無く断念、今日やっと実家のPCからのご挨拶です。
此花区を離れてまだ一月も立っていないのに帰ってきてみると、こんな所にこんなものあったっけ?とか、えっ、この店閉店したん?とか色々あって複雑な心境です。
こんな寂しいと死んじゃう(気絶しちゃう)リスザルくんのような私を弟めは「リスザル姉」と呼ぶのです。
小さい頃いびったんが響いてるんですかね…

bukyo さんのコメント...

先日の村上春樹さんお父様の話題に続き、
今度は重松さんとは、文芸な村上家日記!!
おふたりのベストセラー作家にあやかって、
「星守る犬」が、たくさん売れて、
大勢のひとに読まれることを祈っています。
すてきなカバーをいちはやく見せていただき、
喜んでおります。
あかるい七月の光あふれる新刊らしくて、
すてきな絵ですね。
あと一週間、実物を手にとるのがますます楽しみになりました。
締め切り製作もがんばってくださいね。
たまねぎ甘酢漬け、多めに食べて、
疲労回復、画力上昇、ですっ!

村上たかし さんのコメント...

隠れKさん、お久しぶりです!

さきほど掲示板の書き込み見まして、

そちらに先にお返事書いてしまいました。

此花区に帰省中だったんですね。

ご自宅のPCからですか。

よく来てくださいました。

ありがとうございます。

リスザルくんはすーぐ「さびし死に」

しちゃう淋しがりキャラ。

懐かしい名前ですね。

でもやっぱり、一人暮らしは

さみしいのココロ。

隠れKさんもときどき此花区の空気を

吸いに帰って、充電して、

ホームシックに負けないで

お仕事がんばってください。

村上たかし さんのコメント...

bukyo様

「たまねぎ甘酢漬け、多めに食べて、

 疲労回復、画力上昇、ですっ!」

に大爆笑!!!

タマネギは画力には効きませんが

酸っぱくてうまいので頑張って食べます。

この一カ月、絵を描く合間に

ちょこちょこブログを書くと、いつも必ず

bukyoさんがコメントを

下さり、大変励みになりました。

正直、私のブログ、

親戚と編集の加納さんとbukyoさん

しか読んでない日もあったと思います。

ほぼ身内の回覧板みたいなもんです。

たくさんコメントありがとうございました。

みどり さんのコメント...

重松さんといえば最近西原さんのブログにこんなの載ってましたよ

http://ameblo.jp/saibararieko/entry-10287844227.html

あ、私も時々ですがブログ読ませて大笑いさせて頂いてます~

村上たかし さんのコメント...

みどりさん

ひゃあ~~~~~。
サイバラさん
これまた今日もすごい人従えて!
がんちゃんええなあ!
無敵の教科書!
重松さんの作品6年の教科書に載ってるんですね。
うちのアホいゆも重松作品いっぱい読んでますよ。思春期の扉を重松作品で開いたクチ。

先月みどりさんが、サイバラさんがうちに連絡しようとしてはったけど引っ越して連絡がつかんかったと言ってくださってたので、
もうすぐ一年ぶりの新刊出るからそれと、こっちの名物の「かき醤油」送ろうかなと考えています。

ほんとは私の住んでるところは日本酒が超有名なのですが、
私は一滴も飲まないので、あんまし詳しくないのです。
でも、かき醤油は、きっと「娘ご飯!」の力になると思います。超おいしいお醤油だから。

みどりさん、またきてください。
じゃ!また!

みどり さんのコメント...

はずかしながら重松さんはこの度のブログを読むまで知らなかったんですよね~(汗)
小学生の教科書に載ってるるのを読んでみたいなと思いました

いゆちゃんのおすすめは何でしょう・・・?

うちは私もうちのバカボンボンも漫画どっぷりで・・・

かき醤油って和風オイスターソースみたいなもんでしょうか?ああ、味見してみたい~
そして日本酒ーっ!
知ってますよーっ酒どころっ!日本酒大好きだんですよぉぉぉお
行きたいです行きたいです行きたいです

その時にはどうぞよろしくです!