村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年6月10日水曜日

本ゆ増刊の原稿アップ

今日は、本ゆ増刊の漫画を描いて発送した。

そのあとは再びアクションの作画にもどる。

いよいよ梅雨入り。

梅雨は洗濯物が乾かず憂鬱になる。

ちなみに私はよく洗濯物を干すのを手伝う。

洗いたてのいい匂いがして気持ちのいいものだ。

いおの小さいパンツから、嫁の大きいパンツまで、

のぼり旗みたいにハタハタと勇ましくはためかせて、

我が家の存在を大空に誇示するのだ。

いおによく読んでやる絵本に

『せんたくかあちゃん』というのがある。

何でもじゃぶじゃぶ洗濯するお母ちゃんの話で、

しまいには空から降ってきたカミナリさんまで洗う。

あれを読むと豪快で爽快で、洗濯するのが楽しくなる。

上の写真 ↑ は朝ご飯の目玉焼き丼。

プチトマトとアボカドときゅうりがのっている。

下の写真 ↓ はいおの弁当。

昨日の日記のコメントに、

弁当とは誰のですか?という質問があったので

今日は弁当の写真を紹介します。

下の写真 ↓ はお昼のパスタ。

クルミとか松の実とか色んなナッツが入っている和風味。

こないだの酢で煮た鶏肉も出してくれた。

映っていないが、胡瓜の酢の物もまた出た。

上の写真 ↑ は晩ごはん

鰻の柳川風どんぶり。

鰻を小さく切ってゴボウのささがきと一緒に煮て

卵でとじたものを、ご飯の上に乗せている。

玉葱の甘酢漬けと、野菜の浅漬けもついていた。

鰻は大好物なので非常にうれしかった。


そういえば、漫才コンビの「銀シャリ」のボケ担当の

鰻(そういう苗字)は、先祖代々伝わる一族の掟で

鰻が食べられないそうだ。可哀そうに。

鰻、美味しいなあ。もっと食べたいなあ。

自分で捕ってくることは出来ないのかな。

『ごんぎつね』でも川で鰻を捕るシーンがあるけど、

東広島でも黒瀬川とかで鰻が釣れればいいのになあ。

今度試してみようかな。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

うわーい、今日は、おべんとう写真つき!
かわいいお弁当、デザートも豪華ですね。
朝ごはんの目玉やき丼、ふむふむ、こんなのもありなのね。
お昼の木の実パスタ、おしゃれメニューですね。
和風、お味を想像しています。
晩御飯もボリュームたっぷり。
そして、ほぼ、一日中登場しているきゅうり。
ひょっとして、ほんとの主役はキュウリに乗っ取られているのかも、村上家。
増刊号、買い忘れないようにしないとね。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

そう!まさにそうです。
村上家は今キュウリだらけ。
胡瓜・・胡瓜・・。今日も胡瓜。

理由は安かったから!

きゅうりの酢の物は
好物なんでいいんですが。