村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年6月18日木曜日

晩ご飯

お昼のメンチカツと同じ挽肉ダネでハンバーグ。

舞茸・玉葱・人参との煮込みハンバーグだった。

あとキャベツ・トマト・胡瓜など。

つまり、昼とほぼ同じ材料。

でもこっちはマクドじゃなくてガストっぽい。

ファミレス気分でテンションが上がった。

4 件のコメント:

ちょこ さんのコメント...

うおおっ!!美味しそ~。
ええ嫁さんじゃ~♪

佳代さん、私(女)の嫁さんになって~!!

bukyo さんのコメント...

材料使いまわして、違うおかずに。
佳代さんはかしこいですね。
たかし先生が激安自慢をしているのに、今日は私も、対抗してみます。
わたし、きのう、初めて行った隣町の激安スーパーで、「和牛」こまぎれ、買いました。
もともと、100g100円という恐怖の値段だったのが、
目の前で半額シールが張られました。
勇気を出して買いました。
100gあたり50円という「和牛」こまぎれ1キロで、
ハヤシライスを大量に作りました。
こわかったです、激安すぎて。
北海道産の和牛って、50円って、どんな老いた牛だったんだろうか、とか、あれこれ想像してしまいました。
お味は、いつものうちのハヤシライスの味に出来上がりましたが、
オットには、おい、大丈夫かよ、50円の和牛って、
なんの肉かなあ、と大いにおびえられました。
なんかおにく、と答えておきましたが、
なんかおにく、な感じのドキドキお値段でした。
あまりおびえるので、息子には、材料費は秘密のまま、たっぷり食べさせました。

トップページにひまわりの絵が!!
たいらかにひろがり、すてきな気配がただよっていますね。

村上たかし さんのコメント...

ちょこさん

美味しそうって言っていただき、
ありがとうございます。
いつも書き込み感謝してます。
でもたまにはガストとか行ってみたいです。
憧れ~。

きのう、黄金伝説でオードリーが
サイゼリアの全メニュー制覇の伝説に
挑戦してて、めっちゃ美味しそうでした。

サイゼリア、東広島にもあるらしいので、
行ってみたくなりました。
もし行けたらまたお知らせします。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

ちょちょちょ、
激安じゃないですか!それ!
素晴らしい。
和牛なのにその価格。
1キロでも激安ですよね。
でも煮込むとさらに美味しいでしょうね。

目の前で半額になるなんて
なんて運のいい。
うらやましいです。