村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年6月8日月曜日

イラスト アップ

今日は単行本のPOPのイラストを仕上げて発送。

そのあと竹書房の『ヤッちゃん増刊』の漫画にとりかかる。

大阪の下町育ちなので、なじみ深いテーマなのだが、

暴力の容認・肯定につながらないよう、いつも気をつかう。

お昼頃、アクションの加納さんから電話あり。

カラー1p+活版39pではなく、カラー3p+活版39pで

合計42pだったとのこと。

カラー原稿を2ページも余分に描かせてもらえるなんて

とてもうれしい。

色塗り下手だけど、頑張って色を塗るぞ。

下の写真 ↓ は昨日紹介の「わけあり激安野菜」。

トマトにはハート型に左右が膨れている。

きゅうりは曲っていたり、大きさが不揃い。

でも味はちゃんと普通に美味しい。

下の写真 ↓ は今日のお昼ごはん。

豚肉の味噌焼き。キャベツ・トマト。

そして、おなじみ胡瓜の酢の物。

まただ。

何だか、ここ最近、胡瓜ばかり食べさせられている。

わしゃ、カッパか。

下の写真 ↓ は今日の晩ごはん。

ニラ・ピーマン・人参・玉葱・豚肉の黒胡麻味噌炒め。

そして、また出た!胡瓜の酢の物(シラス干し入り)。

それから、キンキンに冷やした野菜スティックサラダ。

(大根・胡瓜・人参)

添えられたディップは、↓ このお味噌。

広島県のお味噌屋さんが作っている野菜用のお味噌で、

名づけて、『野菜大好き・ディップ洋味噌』。

以前、中西さんに頂いて食べたら超美味しかったので、

マックスバリューで、半額のときをねらって買い込むのだ。

少しスパイシーなので、うちはこれにもう少しマヨを足す。

これがあるといゆもいおも、セロリだろうが、人参だろうが、

とめどなく食べることができる。おすすめのお味噌だ。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

張り切れるお仕事、うれしいですねっ。
拝見する日を楽しみに待っています。

夏は、きゅうりです。
とにかく、トマトきゅうりは、買ったらせっせと食べないと。
かたちいろいろのほうが、畑が想像できて、
楽しいです。
みそディップ、おいしそうですね。
昼も夜もおいしそうなご飯でうらやましいです。
黒ゴマみそいため、ごっくん。
お味を想像しています。
白いごはんにあいそうです。

村上たかし さんのコメント...

いつも書き込みありがとうございます。
漫画がんばりますので、
よかったら是非読んでやってください。
よろしくです。