村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年11月9日月曜日

『日経エンタテイメント!』12月号に

11月4日発売の『日経エンタテイメント!』の特集記事

『この冬一気読み!大人のマンガ60冊』のページの中で

何と拙著『星守る犬』を取り上げて頂いております。

しかも!表紙にもタイトルを載せてもらっていました。

こんな知的でトレンディ~な情報雑誌で

びんぼったらしい私なんかの本を・・・。 じーん。

誠にもって、ありがたい、光栄なことです。

日経エンタ様、どうもありがとうございました。




3 件のコメント:

HSP さんのコメント...

すごい・・・
いまだにあのハッピー旋風が荒れ狂ってますねぇ!
やはり、この作品の持つ力がそれだけ強いものだったということですね!

今のこの乾燥した世の中に生きる人たちが、なにかある意味救いを求めて、
あの「純粋な愛」を描いた作品を

餓え、求めていた!



これだけ長くブームが続くのは
その証明なのではないか、と思ってしまいました。
みんな表面上はポーカーフェイスをかざって生きているけど、本当はハッピーのような純粋な愛が欲しいはずなんだもん。これだけは間違いないです。だから、こうしてずっと皆に愛され、求め続けられる。。

あぁ、そうだ・・・わたくし、正直に告白しますと続編の第2話は読むこと能いませんでした。。 本屋さんをはじごして探したのですが、アクションをみつけられなくて。。

そこで、ネットでいろいろ調べてみました。
感想文を載せていられる方が多くいらしたので読んで回ったのですが・・

なるほど・・・ハッピー再登場は、そういうことだったのですね!
そして、おばあさんのその生き方。。
読者の皆さまの感想を読んでいるだけで、
もううずうずしてしまって早く読みたくてたまらなくなってしまいました!!

あぁもうなんか、どうしてもっと死力を尽くしてアクションを探さなかったのか、いますごく後悔しています。。。

nekosuke さんのコメント...

よいことです。もっとたくさんの人に星犬が届きますように!

bukyo さんのコメント...

日経エンタの記事、読みました。
他の漫画の写真と違って、独特のタッチのたかし先生の絵は、
良く目立っていましたねっ。
色もきれいだし、ひまわりもハッピーもかわいらしいし。
「星守る犬」をまだ読んでいない方が、
手にしてくれますね。