村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年11月16日月曜日

寒い日には

昨日はお天気のよい日曜日でしたが、

かなり冷え込みました。

入湯回数券を3枚もらったので、

家族四人で高屋の『玉椿の湯』というところに

お風呂に入りに行きました。

久しぶりに温泉につかって、気持ちよかったです。

湯上がりに、みんなでアイスクリームを食べました。

食べながら、いゆが、女風呂のレポートをしてくれました。

「お母さんが、露天風呂の岩風呂につかってるとこ、

 すごかった。なんか、『沼の主』みたいやった。

 立ち込める湯気の中で、すごい迫力があった。」

「あと、一人用の小さな『壺湯』にはいってるとこも

 すごかった。まず、中の湯がざああ~っと全部出て、

 壺の中にみっちり隙間なく、『お母さん』が入っとった。

 パン焼くときの型に、パン生地がみっちりつまってる

 って感じで、お湯につかってるっていうフロートな感じは

 全然しなかった。」

「あと、お母さんが、『寝湯』に横たわってるところも、

 相当面白かった。あんまりお湯につかれてないねん。

 てか、身体のほとんど大部分が出ていた。 

 間違って入り江に迷い込んでしまって、

 浜辺に打ち上げられたクジラみたいだった。

 思わず、助けに行こうかと思ったよ。」

女性の入浴シーンを想像するのは失礼なことだけど、

やっぱり想像したら、ちょっと笑ってしまいました。


夕方、佳代ちゃんの実家の畑で野菜をもらいました。

大根・白菜・人参・水菜・春菊・キャベツ・・・

冬野菜、大豊作です。大根を抜くのが気持ちいいです。

夜、帰るときには、息が白かったです。

もう完全に冬だなあと思いました。


それなのに!!!

うちの崖の下の畑では、いまだに、黄色いプチトマトが出来ます。

根性あるなあ、夏野菜!

甘い小さなトマトです。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

あははー!
かよさん思いっきり楽しんでいらしたのですねっ。
いゆちゃんの観察力と表現力は、ほんとうに素晴らしいです。
こんな才能のある娘さんに、あれこれとあくたいをついてもらえて、
たかし先生の毎日はさぞかし愉快なことでしょうかと、
たいへんうらやましくおもいます。
トマト、ど根性です。
見習いたいものです。

fatchan-ojichan さんのコメント...

娘さんの表現の上手さは間違いなく
親の血を引いていますね
会社で見て、笑いを堪えるのに大変でした