村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年10月11日日曜日

秘宝!いおくんの金玉の剣

今日は、地元の『酒まつり』でした。

仮面ライダーWのヒーローショーがあるので、

いおを連れて、観に行ってきました。


そしたら、ちびっこ広場で出店があって、

いおは200円のガラガラのくじ引きをして、

何と、二等を当て、

光る剣のおもちゃをもらいました。


この剣・・・ご覧の通り、

持ち手の部分が、どう見ても金玉そっくり。

しかも、グリップのボタンを押すと、

何と、金玉部分が

くるくるくるくる高速で回転しながら、

ビカビカビカビカ光ります。

しかも、バキューン、バキューン、ガガガガガ、

ズゴーンズゴーン、ピコンピコンピコン・・・・・・

と、とってもスペーシーな激しい戦闘音も鳴ります。

発光し回転する金玉と、青白く光る刃。

なんと面白くて、凶悪な剣なんだ。

200円のくじ引きで当たったとは思えない、

超楽しすぎるおもちゃでした。

金玉の剣、家宝にします。


6 件のコメント:

玉井次郎 さんのコメント...

すばらしい!この世の中のすべては金玉にはじまり金玉に終わる。世の中の道理を金玉になぞらえて語る。まさに村上たかし先生は金玉教の教祖なり。

nekosuke さんのコメント...

あらあら、もしかして、たかし先生と佳代さんもどこかに、でも多分そんなことないよな、などと思いつつ友達と3人で土曜日、まさしく、『おそるべし!』というべき酔いたんぼの集結する驚愕の祭りに参加してました。あそこあたり、ステージのあるあたりにいおちゃんと一緒にいらしたんですね!お目にかかれなくって残念!

bukyo さんのコメント...

いおくんは、くじ運が強いのかもっ。
こんど、宝くじを買ってもらってみては?
すうっと読み進めてしまいましたが、
よく考えると、なんじゃ、酒まつり、って??

NHKの番組、みましたよー。
いっぱい星守る犬が画面に出続けて、満足でした。
加納さんは、先日のネット画面で感じたお姿よりお若く見えて、
ちょっとびっくりでした。
たかし先生もぜひ動画で登場していただきたいなあ。
ひとコマの強さをほめていただけていて、わたしも、そうでしょ、そうでしょ、
と喜びました。

ぴろぴろ さんのコメント...

先生、告白します。
私の中学時代のあだ名が「キンタマ」でした。
それまで髪の毛を2つくくりで、耳の上ぐらいでくくってると「ウルトラの母」なんて言われてたので、じゃあ、襟足で2つくくりにしたら、シュークリームみたいにクルンと可愛く2つまとまってたんですよ。
でも、中坊って残酷です。それをみて「キンタマ」と大声で呼ばれました。

ま、、、今となっては、どうでもいいですけど、、、

まな さんのコメント...

お久しぶりでございます。
あわわわ、西条の日本酒の蔵元のお祭りでしょうか?
去年広島へ引越してきて暫くして知って「来年こそは行こう!と夫婦で誓ったのを忘れきってました。
ら、来年こそは~~~!

いお君の剣いいですね、家宝になるとはまさか剣本体も思ってなかったことでしょう。
玩具工場で作られて流れ流れてお祭りのくじの景品になってラストは家宝でアガリの双六みたいです。

村上たかし さんのコメント...

★玉井次郎 さんへ
あはは!なんというHNですか!

>すばらしい!この世の中のすべては金玉に>はじまり金玉に終わる。
>まさに村上たかし先生は金玉教の教祖なり。

どんな宗教!わかりました。今後も金玉にこだわってがんばります。

★ nekosuke さんへ

>『おそるべし!』というべき酔いたんぼの>集結する驚愕の祭りに参加してました。

酒祭り、お酒飲める人には超楽しいお祭りみたいですね。
みんなご機嫌です。

私は下戸なのでもっぱら食べ物中心。
あちこちで肉や魚介の焼ける香ばしいにおいがしますので、いいですね。


★ bukyo さんへ

>いおくんは、くじ運が強いのかもっ。

そうなんですよ。

私もそうなのかなともちょっと思います。

でも幼いのに入院したり、不運なとこもありますから、プラマイゼロかも。

>すうっと読み進めてしまいましたが、
>よく考えると、なんじゃ、酒まつり、って??

酒どころなので、年に一度、日本酒のお祭りがあるんですよ!

全国の地酒が試飲できたり、いろんないまいもんの屋台が出ます。

>加納さんは、先日のネット画面で感じたお>姿よりお若く見えて、ちょっとびっくりで>した。

加納さんはお若い方ですよ。

おいくつくらいかなあ・・・。

今度きいてみます。

★ ぴろぴろ さんへ

>先生、告白します。
>私の中学時代のあだ名が「キンタマ」でした。

ええええ~~!女子にひどいですよね。

>ま、、、今となっては、どうでもいいですけど、、、

よかったです。立ち直られて。。。


★まな さんへ

>あわわわ、西条の日本酒の蔵元のお祭りでしょうか?

そうそう!そうです。

ヒーローショーもあって、息子と行きました。

まなさんちの僕ちゃんもヒーローショー
大好きですか?

>いお君の剣いいですね、家宝になるとはま>さか剣本体も思ってなかったことでしょう。
>玩具工場で作られて流れ流れてお祭りのく>じの景品になってラストは家宝でアガリの>双六みたいです。

ありがとうございます。

すっごい面白いです。金玉がびかびか光るとき。

大切にします。