村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年10月31日土曜日

芋虫 いゆ  ぴよぴよ いお

漫画や日記に、いゆが最近、反抗期で 誠に難儀だと

常々、ボヤいておりましたところ、

育児の先輩から、こんな有り難い励ましのお言葉を頂きました。

「村上さん、反抗期なんてあっという間ですよ。

女の子は、あと何年かしたら、急に大人びてきて、

がらっと、見違えるように変わりますよ。

うちも、男の子みたいにオテンバでやんちゃ娘でしたが、

まるでサナギから蝶が羽化するかのように、

急に娘らしく、大人しくなりますから。」


・・・・・・。

本当だろうか・・・・。


とても信じられません。

そんな幻想を信じ、夢見てもいいのでしょうか。

いゆのような凶暴な芋虫は、たとえ、大きくなっても、

単にデカくて凶暴なモスラの幼虫みたいなのになるだけで、

万が一、羽化できたとしても、

ますます恐ろしい、巨大な毒蛾の怪獣になるだけ・・・

・・・のように思えてなりません。(泣)


小さい頃。

「おとうしゃん、おとうしゃん」と私を慕い、

あんなにぴよぴよと可愛かったいゆが、

十年後、こんなに生意気で、ふてぶてしい

あほあほモンスターに育つとは・・・・。

今朝も起こすのに一時間半かかりました。

遅く起きて来たくせに、いきなりキレてました。

・・・・・もはや、修行です。


こちらは ↓ かぼちゃのいお。

お前は、まだまだ、ぴよぴよちゃんで、素直で、可愛いのう。

今のこのぴよぴよを存分に堪能して、

しっかり脳裏に焼きつけておこうと思います。

そして将来、どんなモスラになったとしても。

おとうさんは、お前のこの可愛かった頃の記憶を胸に、

へこたれずに反抗期に立ち向かいます。

朝から子育てサークルのハロウィンの集まりに参戦し、

その後、東広島運動公園の消防自動車写生大会に参加。

絵は適当に描いて、びゅーんと大型遊具へ直行&遊びまくり。

土曜日をアクティブに過ごすいおでした。


モスラの方は、廿日市で「新聞コンクール」(?)の表彰式でした。

何でも、電気屋さんのデオデオが協賛をしていて、

賞品で、ずっと憧れていた電子辞書をもらったんだそうです。

(もっと上の賞の人は、パソコンやデジカメをもらってたそうです。)

電気屋さん、太っ腹!


4 件のコメント:

HSパパ さんのコメント...

順調!!
反抗期は
通らねばならない必須のコース!
順調ってことですよ~っ!

反抗期がないと、
強い自己を形成できずに
無感動で精気の少ない人格が形成されてしまいます、
これは順調と喜ばなければなりませんっ!

強く堅固で頑丈な人格ができている証拠!
順調!(と、喜んであげてください)

bukyo さんのコメント...

あらまたモスラちゃんは表彰式、おおいに活躍中ですね。
電子辞書のおまけつき、よかったですね。
いおくんは、ほんとにいつもかわいらしい写真ですね。
今月号の本当にあった愉快な話でも、
かわいいいおくん、でした。
おもしろいなあ、大阪いゃんばかぁんはっ。
しかーし、一番面白かったのは、表紙の、
たかし先生連載の紹介の惹句ですねっ!!
笑いましたっ!!
あの星守る犬の販売実績を狙って、
ぜひ過去の大阪シリーズも単行本にしてほしいっ。
売れまっせー。

nekosuke さんのコメント...

うふふっ、な村上家ですねっ!かわいいいおくんもそのうち反抗期がほんとに来るのかしら?

村上たかし さんのコメント...

★HSパパ様

そうでしょうか。
そうなのでしょうか。
ほんまにそうなんでしょうか。

HSパパさんの「はなそらDAYS」の
はなそらちゃんの肉球写真
癒されまくりです。
あああ、可愛い~~~~。

わんこのくれる忠実で誠実な愛。
ほんとにけなげで愛しいですよね!
HSパパさんのわんこブログは
ほんと癒されます。

★bukyoさま

うちのアホアホ実録マンガも
ご愛読頂きありがとうございます。
毎度です。
単行本、いつか出してもらえるといいのになあと
思っております。
出来れば『ほんまでっせ!お客さん』の未収録分も入れてほしいです。(涙)
bukyoさんには、応援いただき、
心より感謝しております。


★nekosukeさま

いお・・・
もしも、将来、反抗したとしても
いゆに比べれば、
きっとましと思います。

いゆは・・・
そういえば、昔からガンコなとこありました。
とほほほ。

いつもおおらかに見守って頂き
励まされます。
nekosukeさん
書き込みありがとうございます。