村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年10月9日金曜日

入稿 & いゆとお留守番

10月20日発売号のアクションの原稿、

徹夜で仕上げて、明け方、空港に届けてきました。

10時から病院に行きました。

村上功先生ともお話できました。


この何日か佳代ちゃんといおくんが、

私の妹と泊まりに行ってて、

しばらく、いゆと私と二人だけで、お留守番の日々でした。

いゆには、朝はパンを食べさせて、お昼は学校で給食。

晩ご飯は、一緒に外に食べに行きました。

不思議な事に、この間、いゆは

私に、全く反抗しませんでした。

何々しなさいと言うと、

テンション低く、「うん、わかった」

と素直に従いました。

会話は全くはずみませんが、

聞いたことには一応何でも答えます。

特に私にはわがままも言いません。

普通に普通。

借りてきた猫状態。

しかし、急に反抗しなくなると、

何とも静かな家庭でした。


いゆのこれ、何なんでしょうねえ。

いつもの調子の

「わかっとるわい!ボケ!」

「やかましいわ!アホメガネ!」

みたいな元気な軽口がちょっと懐かしくなりました。


2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

入稿、ほっと一息、さあまた描くぞ、かしら。
空飛ぶ原稿なんですね。
無事に編集部に届くまで、ちょっと心配ですね、原稿ひとり旅。
次号発売が待ち遠しいです。
佳代さん不在で、いゆちゃんも、父の仕事がうまくいくように、
と、気をつかってくれているのかも。
かよさんいおくんが帰宅したら、まとめて反抗バクハツさせるつもりかなあ、ふふ。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

後者でした・・・・

佳代ちゃんが帰って来たとたん

いつもの舌好調っぷりが・・・・