村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年10月26日月曜日

秋祭り

日曜日。近所の神社の秋祭りがありました。

いおも可愛らしい子ども会のハッピを着て、

「こども神輿」をかついで村を一周。

そのあと、「ちびっこ相撲」にも出場しました。

今まで全敗でしたが、今年、初めて一勝しました。

いゆもいおを連れて、仲良く出店で買い食い。

出店が、何とも、すごく良心的な価格で、

おうどん、焼き鳥3本などは、200円ですが、

それ以外は、ポップコーン・綿菓子・ジュースなども

何でも全部100円で、とても安いと思います。

見事な神楽もあって、ほんとにいいお祭りでした。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

広島へのお引越しをしてからも、お子さんたちが、
地元の子としてどんどん暮らしを深めていってくれているようで、
たかし先生もかよさんも、ほんとうにうれしく感じていらっしゃることでしょうね。
よかったですね。
日常をあたりまえにすごせるのがイチバンですものねっ。

村上たかし さんのコメント...

★bukyoさん

いお、三度目のお相撲大会で

はじめて勝ててうれしい半面、

負けた子が悔しくて泣いてしまったのを

気に病んでいました。

でも小さい子は何人か負けてぼろぼろ泣いて
はりました。

素晴らしい姿です。

いおは負けても、普段から負けなれているのか、

全然悔し泣きをしません。

何をやっても、

いつもいとこのゆみちゃんに完敗なのです。

でもスポーツ選手は皆、負けず嫌いで

小さい頃は負けたらすぐに悔し泣きしていた

といいます。

卓球の愛ちゃんもテレビで泣いてましたもんね。

負けず嫌いのど根性が、アスリートに必要な

素養なのでしょうね。

いおはまったく・・・・です。