村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年10月15日木曜日

ブログで紹介して頂き、ありがとうございます!

さきほど、アクションの編集の加納さんが

「漫画家の天堂きりんさんがブログで誉めてくださってましたよ!」

と教えて下さいました。

・天堂きりん先生ブログ『GARBO』10月12日の日記

http://tendoukirin.blog43.fc2.com/

記事にでてくる編集Sさんはアクションの編集さんだそうです。

天堂先生、Sさん、本当にありがとうございました。



また、読者の方から、教えて頂いたのですが、

北斗晶さんのブログ『そこのけそこのけ鬼嫁が通る』の

10月9日のブログに『星守る犬』がちらっと登場しているそうです。


愛犬なこちゃんへの愛情いっぱいの記事でした。。。

北斗晶さん写真を載せて下さってありがとうございました。

いつの日かお読みいただけますように・・・



ほかにも、7月に読者の方から、

漫画家のみずしな孝之先生が

mixiのブログでほめて下さっていたと教えて頂きました。

ただちに、2年半封印し続けていたmixiを再開し、

さっそく、みずしな先生にお礼のメッセージを送りました。

多彩な若き天才のみずしな先生。

めっちゃほめてくれはって、誠に誠にありがとうございました。



それから、読者のすてまるさんに教えてもらったのですが、

漫画家の平井太郎先生のブログ『へっこき部屋』8月2日号で

『星守る犬』のことを紹介して下さっています。


これがご縁で、以来、色々なやりとりをさせて頂いております。

平井先生どうもありがとうございました。



あと、シンジョー君がお薦めしてくれた(と思われる)おかげで、

矢口真理さんのブログ『初心者です。』8月12日分にて

『星守る犬』について書いてもらっております。


うちの娘(13歳)はずばり「ミニモニ。」世代なので、

うちにはミニモニ。グッズ・おもちゃ・CD・文具・・・・

諸々、いっぱいあります。

矢口さん、温かいコメント、本当にありがとうございました。



あと、これは自分でネットを見ていて、発見したのですが、

腐男塾の喜屋武ちあきさんのブログ『きゃんちまいんち』にて

『星守る犬』を紹介して下さっています。


いおの一番好きな歌が、ヤッターマンのEDテーマだった

腐男塾の『勝つんだ』なので、誠に誠に光栄です。

「こんなにきっつい仕事してるのに~、給料 安っ!」

「あ~あ、俺って何やってんだろ~」

と、しょっちゅう、ご機嫌で歌っています。名曲です。

喜屋武さん、ありがとうございました。


それから、

優香さんのブログ『優香くらぶ』の

8月13日の日記でも『星守る犬』

をご紹介いただきました。


優香さんには『王様のブランチ』の

松チョイのコーナーで、

本当にありがたい温かいコメントを

寄せて頂き、心から感謝しています。

優香さん、本当にありがとうございました。


・・・以上、

ブログでご紹介いただいた皆様へのお礼でした。

皆さま、ほんとにありがとうございました。

(結婚式の祝電披露の時間みたいになってすみません・・・)

3 件のコメント:

HSパパ さんのコメント...

あぁ~、こんなに多くの皆さまの心を打つ、素晴らしい作品なのですねぇ。。

あれからいろんな友人に本を配り、感想を聞いてみました、やはりいろんな人の見方を知りたかったので。

いろいろな意見を聞いたのですが、中でも興味深かったのが「あそこでお父さんがまともに就職などしようとしたらハッピーが邪魔になってしまう。そうすると、行き先は保健所しかなくなってしまうワケだがお父さんはそうはしなかった。ハッピーと一緒に、たとえどんな結果になろうともハッピーと一緒にいたかったというその愛の気持ちをお父さんは自ら選択したのであって、決してラストは悲劇ではないのだ。」というものでした。

これ以上家族を失うわけにはいかない、という強い気持ち、そしてハッピーを思う強い愛が、あのラストをお父さんに選択させたのだから、決して悲しいラストではない・・・
この友人の解釈には、正直心を打たれましたのでここに紹介させていただきます。。

優れた作品ほど、いろいろな解釈ができるといいますが・・・

この作品はまさにその典型でした。
何ヶ月たっても、こうしてまだいろいろ考えてしまうのですもの。。

皆さんがブログで紹介したくなる気持ちもわかるなぁ。。



あ、続編読みました。
これからどうなっていくのか、続きが待ち遠しいです。

bukyo さんのコメント...

あははー、ほんとに披露宴の祝電紹介みたいですねっ!
祝電いっぱい、たかし先生もうれしい気持ちいっぱいで、
漫画製作、はげんでくだされ!

村上たかし さんのコメント...

HSPさん

HSPさんには、ほんと感謝しています。
なんだかんだ、かれこれ何カ月も拙著と深く向き合ってもらって、お友達にも配ってもらって、本当に深く深く感謝します。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございます。
そのお友達にも何とぞよろしくお伝えくださいませ。
犬が亡くなるストーリーということで、愛犬家の方にはある意味では「とんでもなく酷いお話」なので、やはり、ほんと心苦しいです。
でも、それでもハッピーのけな気な姿の中に、全ての犬が持つ心性や魅力を感じて頂いて、ほんとにほんとに感謝でいっぱいです。

★bukyoさん

そうなんですよ。

加納さんにきりん先生のサイトで紹介されてることをメールで教えて頂いて、あ、これは、ブログでご紹介した方がいいのかもと思って、書きはじめたら、あ、だったら他の方が教えて下さったブログの分も紹介してなかったら失礼なのかな・・・とか思い始めて、それでこんなことに。

結婚式祝電披露状態になっちゃいました・・・・
でこんな形に