村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2008年12月27日土曜日

風邪かな?

いゆの風邪がうつったのか、
急に頭痛&悪寒&肩こりがしてきました。
あんなに頻繁に(二時間おきに)うがいをして用心していたのに。

でも、今、作画の作業で忙しく、寝込むことが出来ません。
近所の病院も昨日から休診になってるし。
年明けまで病院もお預けです。

ところで、私の加入している「国民健康保険」はすでに制度自体が破たんしているそうです。
この健康保険は、主に、会社員や公務員じゃない人や、リタイアされたお年寄りが入っている保険なので
いつも財源に窮しているそうです。
なので私のような低所得者でも保険料はめちゃめちゃ高くてびっくりします。
加入者の中には、失職している人の割合も多く、
ほんの少しでも働いている人に、どうしてもしわ寄せが来るのだそうです。
(以上、テレビの受け売り)

しかし、家族の四分の三(たかし・かよこ・いゆ)が風邪でも
何故か、いおは子犬のように元気。
素足で薄着で、コロコロ走り回っています。

今日から幼稚園もお休み。
自分なりに大掃除(おもちゃの片付け)をしたり
それをまたすべて散らかしたり、
を繰り返しています。
いつも優しいことばかり言ってくれるいお。
可愛い子犬みたいないお。
お前だけは風邪ひくなよ。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

風邪でお仕事、つらいですね。
でも、作品読むのが楽しみです、何を描いていらっしゃるのかな、なんて。
いおくんの元気になぐさめられて、作画はかどりますように!

村上たかし さんのコメント...

ありがとうございます。
大変はげみになります。
感謝します。

いま描いてるのは
来年1月漫画アクション掲載予定の
星守る犬の後編部分です。

絵がですね、なんかもう、ヘッタくそなんですよ、私。
それで、人一倍時間がかかってしまうんです。
でも一生懸命がんばっております。

風邪はですね、
佳代ちゃんのつくった
葱と生姜たっぷりの薬膳ぽい鍋を食べた途端
急激によくなりました。