村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2008年12月25日木曜日

クリスマスプレゼント

子どもたちにも無事サンタさんからのプレゼントが届いたようだ。

そして、北海道に住む妹ちあさからも、今朝プレゼントが届いた。

家族全員分の草木染めのマフラー。

妹は、数年前から北の大地に移り住み、細々と何かを作っては、それを売って暮らしている。

小さい頃から無口な変わり者であった。なかなか会う機会は少ないが元気でいてほしい。



さらに、私達夫婦にも、サンタさんからうれしいプレゼントが。

「幼稚園就園奨励費補助金」

今朝、印鑑を持って幼稚園に来るようにいわれ、行ってみると、なんと!お金をくれました。

こんなものがあるなんて知らなかった。すごくうれしかった。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ああっ!!ブログが始まってるではないのっ!!
オットと大学生の息子にプレゼントはしたものの、
ワタクシは誰からもプレゼントなしだったので、
ブログは村上サンタさんからのプレゼントと思うことにします。
今日はセブンイレブンで、たかし先生の特別版大阪いゃーんばかーんの載っている本ゆヤっちゃんスペシャルを見つけて、
買ってきましたの。
ふふふ。おもしろかった。

匿名 さんのコメント...

ああっ!!ブログが始まってる!!
オットと大学生の息子にはクリスマスプレゼントをしたのに、
だれからもプレゼントをもらえなかったワタクシ、
ブログ開始は、たかし先生からの贈り物と思うことにしました。
今日は近所のコンビにで、本ゆスペシャルにたかし先生の作品掲載を発見!!
買ってきて読みましたの。
ふふふ、おもしろかった。
海賊のお父サマが特に。

村上たかし さんのコメント...

コメントの書き込みありがとうございます。

あれ!もうでてましたか?やっちゃん増刊。

さっそく告知せねば。ありがとうございます!

大学生の息子さんがおられるのですね。

プレゼント、喜んでおられたことでしょう。

(^^)

匿名 さんのコメント...

おんなじのふたつ、ごめんなさい。
私は、たかし先生よりパソコンにうとい昭和の娘さん!です。
次からは、すっきりスマートコメントをめざしますわっ!
おほほー。