村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2011年4月7日木曜日

感激!ダ・ヴィンチ5月号で紹介して頂きました

昨日発売の『ダ・ヴィンチ』5月号で

『続・星守る犬』を紹介して頂きました!!!


6ページ目からの「今月のプラチナ本」特別企画

『今こそ力をくれる

 WITH YOU BOOK

 ~あなたに寄り添う本~』

の9冊の心温まるお薦め本の中で

拙著『続・星守る犬』も紹介して頂いております。

本当に有難く、もったいなく、

色々考えて、胸がいっぱいになりました。

こんな大変なときに、何の役にも立たない自分なんかが

何をどうしたらよいのか日々悩んでいたところでしたので、

それでも描くことへの勇気を頂きました。

ありがとうございました!!!



さらに66ページからのインタビューページでも

『星守る犬』『続・星守る犬』の2冊を掘り下げて

特集していただきました。

実は、このインタビューは私にとって本当に素晴らしい経験で

3月の日記にも書きましたが、

色んな意味で気づかされることの多いものでした。


本来、しゃべり下手でインタビューは苦手な私なのですが、

そのときは何故か、本当に話しやすくて、

私の要領を得ない話を、

それでも、全て正確に受け止めてくださり、

ひとつひとつ丁寧に確実に投げ返して頂いて、

知らず知らずのうちに色んなことに気づかされていくという

大変感動したインタビューでした。

聞き手のお二人の力量だと思いますが、

終始、ゆっくりとした時間が流れ、

たとえ沈黙があっても待って頂けて、

何故かとてもくつろいだ気持ちで

正直に、沢山、お話が出来ました。

なんだか、すごくうれしい、

ありがたい取材でした。

だから今読み返してみても、ほんとに感慨深い記事です。


『ダ・ヴィンチ』5月号

どのページも、よい本が、沢山沢山紹介されています。

是非是非よろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

記事、読みました。
たかし先生とかよさんお父様のアトリエの写真、
とても良かったですね。
たかし先生のアトリエみたいに見えました。