村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年12月17日木曜日

ただいまyahoo!のトップページに

宣伝です。

本日、夜中四時まで検索サイトのヤフーのトップページにて

拙著『星守る犬』を紹介していただいています。

加納さんから教えていただきました。

これはアクション編集部の白鳥さんのご尽力だそうです。

こんな大きな場所にのせてもらって本当に感謝しています。

ありがとうございました。

皆様ももしよかったらご覧ください。

時間がきたら消えちゃうそうなので。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめての書き込み、失礼致します。
偶然、Yahoo!のトップページから
「星守る犬」を見つけ、
試し読みさせて頂きました。

最初からグッと来る展開で
悲しさから泣きそうに・・・。
その後、「ぱじ」を描かれた
村上先生の作品だと知り、
「あっ、やっぱり見たことのある絵だ!」と
思わずブログにまでお邪魔させて頂いた次第です。

明日、さっそく書店で探してみます。
このような作品に触れる機会を
作って下さった関係者の皆様に感謝致します。

つっちゃん さんのコメント...

yahooのトップページで、村上さんの星守る犬を知りました。
村上さんのことも名前は聞いていたのですが、恥ずかしながらはじめて作品を知りました。

立ち読みをして、切ないはじまりからリアルに描いた現代社会の様子やなつかしいような繊細な絵など、どんどん引き込まれていきました。
はやく続きが読みたくて、インターネット上でコミックを購入しようかなぁとはじめて本気で思えました。
かたちに残したいので明日本屋さんで購入させていただきます。
これからもすてきな作品を作り出してください。

bukyo さんのコメント...

みそびれました。
ざんねんじゃ。
またまたたくさんの方に星守る犬が届いてなによりです。

すてまる さんのコメント...

Yahoo!のプレミアムの所に『「泣けた本ランキング」第1位のコミックは?』と言う表記があるので、そこをクリックすると見れました。

この話が伝えたかったことと、その後に繋がる話しを皆さんに判って欲しい物ですよね。

mikey3 さんのコメント...

見ましたよ!
トップページのコーナーの右端上にイラストがでいて
yahooコミックのランキングでも
その時1位でしたよ(^_^)v

もっといろんな人が、この本の存在を知ってくれれば良いのになぁ(*^_^*)

村上たかし さんのコメント...

★匿名 さん

はじめまして!
ヤフー画面からいらしてくださたとのこと
ありがとうございます。

>最初からグッと来る展開で
>悲しさから泣きそうに・・・。
>その後、「ぱじ」を描かれた
>村上先生の作品だと知り、
>「あっ、やっぱり見たことのある絵だ!」
>と思わずブログにまでお邪魔させて
>頂いた次第です。
>明日、さっそく書店で探してみます。

ありがとうございます。
ほんとに、編集の方々にも
感謝しております。
書店さんにもすっごく
お世話になったので
もしよかったら本屋さんで
買って頂けたらうれしいです。
ありがとうございました。


★ つっちゃん さん

ようこそです。ありがとうございます。

>yahooのトップページで、
>村上さんの星守る犬を知りました。

ありがたいです。

>村上さんのことも名前は聞いていたの
>ですが、恥ずかしながらはじめて作品
>を知りました。

お耳に入ってたのはもしかすると
「村上隆さん」
のお名前の方かもしれません。
村上隆さんは世界的アーティストで
超メジャーな方で、
色んなメディアで活躍されていて、
マンガ・アニメなども沢山作品に
とりいれてはるので。

私の方がデビューは早いと思うのですが、
偶然にもお名前がかぶったとこ、
申し訳なく思います。

こっちはギャグ漫画家なんだから
なんか、面白そうなペンネームでも
つけてたらよかったですね。
うんこまる とか 金玉星人 とか。

>はやく続きが読みたくて、
>インターネット上でコミックを
>購入しようかなぁとはじめて本気で
>思えました。
>かたちに残したいので明日本屋さんで
>購入させていただきます。

本屋さんにすごくお世話になってるので
大変ありがたいです。
ありがとうございました。

★ bukyo さん

>みそびれました。
>ざんねんじゃ。
>またまたたくさんの方に
>星守る犬が届いて
>なによりです。

いつもありがとうございます。
bukyoさん
いつも感謝しています。
ありがとうございます。


★ すてまる さん

>Yahoo!のプレミアムの所に
>『「泣けた本ランキング」第1位の
>コミックは?』と言う表記があるので、
>そこをクリックすると見れました。

ありがとうございます!

みてみます!

すてまるさんのおかげで

平井先生とお知り合いになれて

大変感謝しています。

いつもありがとうございます。

★ mikey3 さんのコメント...

>見ましたよ!

ありがとうございます!

>トップページのコーナーの右端上に
>イラストがでていて
>yahooコミックのランキングでも
>その時1位でしたよ(^_^)v

ええ!ほんとですか。

おしえてくださってありがとうございます。

そんないいところに

紹介を載せて頂いて感謝しています。

ゆうじん さんのコメント...

ヤフーから何気なく立ち読みし、そのままネット購読させていただきました。
涙が止まらなかった。
ほんとに良い作品をありがとうと言いたいです。

HSパパ さんのコメント...

Yahooのページはもちろんチェック済みです!
これだけ長期間支持されているこの作品、
やはり何かに訴えかけるものがある!そう確信しております。

この殺伐とした世の中で




人間の優しさを再現してくださったこの作品・・・






村上先生は
現代の宮沢賢治のような存在だと思います。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。Yahoo!で知り、さっそく本屋さんへ。

私の状況と途中似ていて涙が溢れて止まりませんでした。と言っても私の場合は犬ではなく、猫。そして私の立場は離婚を決めた奥さんの方。離婚した後もあれで良かったのか、今頃猫も元夫のもと幸せに暮らしていてくれたら…と毎日考えています。そしてあとがきにあるように不器用な元夫を支えることが出来なかった私にとって本当にいろいろ考えさせられる作品でした。

ありがとうございました。

jazzmine さんのコメント...

村上さん、初めまして。
私もYahoo!で立ち読みして次の日即、
買いに行きました。
書店では「ハッピー」が待ってて
くれました。

読み終わってから数日間、今でも思い出すと
涙が止まりません。
でも、カバーイラストの「ハッピー」を
見ると、温かくて優しい気持ちになります。

「日輪草」でおとうさんとハッピーの最期が幸せだったと理解してくれた奥津さんを描いて頂いたことに感謝します。奥津さんも幸せになると良いですね。