村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年7月27日月曜日

幼稚園のアルバム委員の日

今日は、いおの幼稚園のアルバム委員の日。

佳代ちゃんの実家の離れの、お父さんのアトリエで

朝から晩までみんなでせっせとアルバムの表紙を作りました。

(うちは夫婦でアルバム委員。私はカメラマン担当です。)

作業をするお母さん5人と、遊ぶ子ども達9人。賑やかでした。

子ども達は、庭で水遊びをしたり、アトリエでお絵描きをしたり、

おにぎりや素麺やアイスを食べたり、アイスを落っことしたり、

裏庭のお父さんの作ったブランコと鉄棒とシーソーで遊んだり、

トランポリンを跳び、虫を捕まえ、野菜をもぎ、大変元気でした。

夏休み!って感じでした。



2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

いいなあ、夫婦そろってアルバム委員だなんて。
ほんとに村上家は、ぜいたくサン、ですなあ。
佳代さん、本領発揮ですね。
アルバム、ということは、そろそろいおくんも、義務教育突入なお年頃なのですねえ。
たくさんあそんでおかないとねっ、おとうさん!!
たかし先生、ブログのコメントへのお返事、
いつもありがとうございます。
あまり律儀に気にせず、適当にスルーしてヨシ、よん。
コメントへのコメント、すごく楽しいけれど。ふふふ。

ちょこ さんのコメント...

佳代さんの亡くなられたお父さまの遺されたアトリエと遊具が、なんと賑やかなことに・・・。
こういうのって、ステキですねぇ。
生きている人と亡くなられた人の、こういう繋がりって、いいなぁ☆
お父さまや、たかし先生ご夫妻の温かいお人柄が分かるエピソードです。

たかし先生も佳代さんも、アルバム委員、頑張ってください。
・・・いおくんは、幸せですね(*^_^*)