村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年7月22日水曜日

ハチと 網戸と 『ラブラドール・和田ラヂヲ2』

朝、お隣のおばさんが来られて

「村上さんちの雨どいのパイプにハチが巣をつくってますよ」

とご親切に教えて下さった。

さっそく、いおの油粘土をパイプに詰めて、巣を封印。

帰ってきたハチ達が怒ってブンブン飛び回っているので、

一旦退散して様子をうかがう。

ほとぼりが冷めた頃に、ハチ用のフマキラーを持って、

再びハチ達と対峙。一匹ずつ倒す。


午後は、玄関に網戸を取り付けた。

古い家で、網戸のレールがないので、木で枠を作って、

ホームセンターで買ってきたロール式網戸を取り付けた。


夕方。

和田ラヂヲ先生の新刊『ラブラドール・和田ラヂヲ2』(集英社) を購入。

デザイナー小林さんの凝った装丁もかっこいい素晴らしい一冊だった。

昨年、ダイナマイト関西決勝の応援に、大阪に行ったのがなつかしい。


2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

まあ、ハチが巣を作るほど、村上家は、環境が良いのですね。
楽しそうな家だと思ったのかな。
たかし先生は、おうちのこともあれこれなさって、えらいお父さんですね。
隣家のハチの巣に気づいてくださるお隣さんがいらして、心強いですね!

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

お隣さん、めっちゃええひとですよ。

私のことを完全に、ニートだと思ってはる

でしょうけど、それでもいつも大変親切に

してくれはります。

ここには、ほかにも虫とかいっぱいです。

(蚊・ヤモリ・セミ・蛍・ムカデ・・・)

ムカデは洋服の防虫剤を家のあちこちに

置いたら、家にでなくなりましたけど。