村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年7月20日月曜日

いおとおふねをつくる

三連休も、我が家は特にこれといったレジャーはなし。

というのも、いゆは、連日部活で忙しい。

試合だとか、昇級試験とか、中学生になると色々大変だ。

そんなとき、いおからリクエスト。

「おとうさん、はしるおふねつくって」

おふね。

きっとポニョのDVDを観て欲しくなったんだな。

さっそく家にあった木で枠をつくる私。

いお自身がボンドで接着して、金づちで釘を打った。

これにつけるモーターを一緒に買いに行く。

すごくいいのがあった。

水陸両用ユニット。(TAMIYA製)

これすごいぞ、これつけたら陸でも水でも走るぞ。

で、さっそくお風呂で進水式。

(いおは救命胴衣をつけて気分を出しています)

とてもうまく走って、いおも喜んでくれた。

これ乾かして、いおが明日、色を塗るらしい。

4 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

家にこんな立派なおもちゃがつくれる木がある村上家、さすがです。
タミヤのモーターは、永遠なのですね。
いおくんうれしそう。
たかし先生もうれしそう。
これから、昭和の娘さんのワタクシは、明るいショッピングセンターのにぎやかな書店で、
うつくい乳を誇るお嬢さんの表紙の雑誌を
買ってくるざんす、よっ!!
恥ずかしいとは言っていられません。
若い書店員さんよ、アクションを買うおばはんを、いぶかしんでちょうだいっ。

ちょこ さんのコメント...

わ~!!
立派なおふねですっ!!
お父さんに、かっこいいおふねを作ってもらった、いおくん♪
夏休みの最高の思い出ですね。
大人になっても、お父さんに作ってもらったことは忘れられないでしょうね。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

木も紙も、いっぱいあります。

うちはゲーム機やゲームソフトがない分、

工作の材料だけはたっくさんあります。

でもどれも超安いですよ。

アクション買って下さり

誠にありがとうございました。

村上たかし さんのコメント...

ちょこさん

おぼえててくれますかね・・・・

おぼえててほしいような。

おぼえててほしくないような。


やっぱり、私とは、

そのときだけ楽しくて、

残らずきれいに忘れ去るような、

そんな風がいいなとも思います。


というのも、

うちは父がめったに家におらず、

だからこそ、ごくごくわずかな

父との楽しい思い出を強烈に

覚えているのです。

トランプのいかさまを習ったこととか、

もらったものとか。

逆に忘れられません。

なので、いおには、覚えてないくらい

どうでもいい感じの、雑な、ざぶざぶ

捨て去るような感じの記憶でいいですね。