村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年7月13日月曜日

京都の2軒の本屋さん

ETC割引を利用して、車で関西に行ってきました。

こんな地味な本『星守る犬』を、熱く応援して下さっているという

6店の本屋さんに、一言お礼が言いたくて、直接伺うことにしました。

(もみじまんじゅうを持って)


最初に行ったのが、京都・長岡京市の恵文社バンビオ店さん。

長岡京市駅前の、一見、喫茶店みたいな、可愛らしいお店でした。

手書きPOPの競作をして下さったという、あのスタッフの方々が

締め切り明けでろれつの回らない私のことを温かく迎えて下さいました。

本に沢山サインを入れさせてもらいました。

サインをすると、サインの横に添えるイラストが下手すぎる上に、

描くのがひどく遅いので、よく、「本物・・・・?」と疑われます。

でも、少し漫画に詳しい人は、むしろ、

「いや、下手だからこそ、本物の村上だ!」と鑑定してくれます。

お近くの方は是非、恵文社バンビオ店にどうぞ。

清水君の直筆POPにも会えます。




次に喜久屋書店 漫画館 京都店様にも行きました。

京都の真ん中の、寺町通りにある、漫画専門のお店です。

お店の人に頼まれて、あるだけ全部、45冊にサインを入れました。


でも、サインとはいえ、何か書いてしまうと、汚れ・落書きと同じで、

新品ではなくなるので、返本が出来なくなってしまいます。

売れてくれないと、喜久屋書店さんが困ることになり、

大変にご迷惑をおかけするというわけです。

なんとか売れて欲しいと祈るばかりです。

住所は寺町通蛸薬師下ル円福寺前町270番です。

下の写真は、喜久屋書店の星犬コーナー。

ありがたいことでございます。


2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

まあ、たかし先生、はるばるとおでかけ、大変でしたね。
でも、うれしいお仕事ですね。
だいじょうぶ、サイン本、返品なしですよっ。
京都は、最近の若い小説家さんの作品でもよく素材になっていますが、
たかし先生の漫画で、いままでの京都作品とは違った京都を味わってみたいです。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

ありがとうございます。

京都を描いている作品多いですよね。
ミステリとか。

佳代ちゃんの大学時代のサークルの先輩に
綾辻さんがいらして、作品の中に京都の地名が沢山出てきます。