村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年2月18日水曜日

まとめ日記

14日(土)
バレンタインには毎年恒例となった、チョコ争奪ゲーム大会をしました。
いゆといおが買って、沢山食べていました。
『大阪いやんばか~ん』のネームをしました。

15日(日)
暖かかったので、いおと木の枝を切りまくりました。
いおがとてもよく働いたので、6キッゾあげました。
ネームが完成しました。

16日(月)
『大阪いやんばか~ん』の下書きをしました。
佳代ちゃんが金属製のしゅるしゅる伸びる「孫の手」を買ってきてくれました。
カッコいい金色なので、いおに狙われています。

17日(火)
『大阪いやんばか~ん』のペン入れをしました。
なんだか肩が痛いので、佳代ちゃんにマッサージを受けて、
だいぶ楽になりました。
(手のひらが遠赤外線みたいで、じーっくり押してくれるので気持ちいい)
四十肩というものかもしれません。

18日(水)
家族全員寝坊。大ピンチ!
佳代ちゃんは朝8時に近所の小学校に絵本の読み聞かせに行くため
「すまん!」と言い残し、猛ダッシュで飛び出して行きました。
私は、いゆ・いおに納豆ご飯を食べさせて、
それぞれ学校と幼稚園に送って行きました。
いおのお弁当は佳代ちゃんが読み聞かせから帰ってきて
急いで作って届けました。
焦りまくった朝でした。

何で目覚まし鳴らなかったんだろう。
鳴ったけど誰も起きなかったのかもよ。
いや、鳴ってすぐ、いゆが止めたんちゃうか。
ありえる。絶対そうやわ。

と言いながら、朝ご飯を食べました。

最近、大体の不都合はいゆのせいにしている気が・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家は携帯電話のアラーム機能で
目覚ましをして大音量で
”セタップ!仮面ライダーX”
(仮面ライダーXの主題歌(^_^;))
が流れるようにしてますが
何故か年に数回、一家で朝寝坊します
ちょっと複雑な操作しないと
解除できないのに不思議と解除されています
解除した記憶がないのに....
〓■●~~=□○0


因みに映画の話ですが
007の秘密兵器の中には
”絶対に目の覚めない目覚まし時計”
と言うのがありました(^_^;)

村上たかし さんのコメント...

仮面ライダーの目覚ましいいですね!

ディケイドも始まりましたね。

いおには少し難しいみたいです。

(いおは特に精神年齢低めなので)

いろんな平成ライダーが出てくるので

楽しそうですね。