村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年2月3日火曜日

検査

今日は月に一度の検査のために、朝から病院へ。
先月は徹夜明けの疲労のピークで検査したのでボロボロだったけど、
今日はばっちり睡眠もとれているので大丈夫な感じ。

移動途中の廊下で、いおの主治医だった村上先生と偶然遭遇。
ちょこっと立ち話だけど、大変にためになるお話を伺う。
村上先生は何故か漫画に超詳しくて何でも知ってる不思議なお医者さん。

入院してた頃、いおの回診の度に色んな漫画の話をしてくれた。
当時いおが入院してた病棟は、今日見たら、建て替えで更地になっててびっくりした。
病室に巣から落ちたすずめの子が入ってきたこともあったな。なつかしいな。

今は元気になって本当によかった。お医者さん達ありがとう。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

村上いおくんの主治医が村上さん!!
しかも、漫画に詳しい村上先生!!
小児科入院の子供たちは、みんなけなげですよね。
うちのでっかい息子がちっちゃかった時の入院、今思い出しても、せつなくなります。
良い医師とめぐりあえるのは、結構むずかしいですよね。
いおくんの先生、良い先生で、ほんとうによかったですね。
幸運でしたね。
たかし先生も、ちゃんと通院、エライ、エライ!!
親の闘病の姿は、子が大きくなって、自分が病気になったとき、
良いお手本の思い出となり、
大きな励ましになりますよっ。
丈夫で長生きの親には与えることができないわが子への、
貴重な人生の贈り物です。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさま

長生きは・・・・・

期待していません。

でもおっしゃる通り

子どものためにも

少しでも健康で長生きできるよう

頑張りたいと思いました。

激励のメッセージ

しみました。

ありがとうございました。