村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2010年5月9日日曜日

最近の子ども達の様子 いゆ偏

一方、いゆの様子は・・・。

反抗期が少し収まってきたような兆しを見せつつあります。

去年一年間、あれだけサボリまくっていた宿題も、

春休み頃から、ちゃんと全部やるようになってきました。

GW中も黙々と机に向かって課題をしていたので、

私 「一体、どうしたんや、いゆ!お前、大丈夫か?」

嫁 「そうよ、全然いゆちゃんらしくないよ。不気味よ。」

私 「お前がそういう珍しい行動を起こすもんやから、みてみい、

   4月に真冬並みの寒波が来たり、雪が降ったり」

嫁 「大体、こないだの異常気象は全部いゆのせいやからね。

   あんたが急に宿題なんかするもんやから・・・」

私 「謝れ! 霜の被害を受けた葉もの野菜農家に謝れ!」

嫁 「そうだそうだ! 謝れ! 家計を預かる主婦に謝れ!」

などと、横でやいやい言ってたら、

「やかましいっ!!うちは今、宿題をしとるんじゃいっ!

 ごちゃごちゃ言うなら出てってくれい!」

とキレられました。(笑)

おおこわ。

こんなの、どうせ三日坊主だと思いますが、

でも、また宿題を出せるようになってきてよかったです。

去年は課題の未提出があんまりにもひどすぎて、

両親そろって学校に呼び出されたくらいでしたから。

・・・・。


そうそう、昨日はいゆの学校の参観日でした。

昨日も妻は仕事なので、またまた私が出席したのですが、

さすがにこっちはビデオカメラは回しませんでした。

もう中3だし。

いゆは前の方の席で、後姿しか見えませんでしたけど

まあ、普通にちゃんとやってるみたいでした。

美術の授業で、錯視や、だまし絵の勉強をしていました。

なかなか面白そうな授業でした。


GWの連休中は、いゆは山のような宿題をする一方、

よくDVD鑑賞を楽しんでおりました。

いおを寝かせた後、いゆ・私・佳代ちゃんで

夜な夜な、レンタルDVD上映会をしてました。

飲み物や食べ物を用意して。

『スラムドッグ・ミリオネア』 『グラン・トリノ』

『レスラー』 『アヒルと鴨のコインロッカー』

『いけちゃんとぼく』 『ビバリーヒルズ・チワワ』

『ミルク』などなど・・・

あと映画じゃないけどamazonで買った

『合い言葉は勇気』全11話。

ほんと、いっぱい見ました。楽しかったです。

そんな感じのいゆの連休でした。

4 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

合言葉は勇気、なつかしいなあ。
梶原善さんが、毎朝のドラマ、げげげの女房に出ていて、
ちょうど思い出していました。
水木先生の奥様のように、かよさんも、漫画家の妻、
サラリーマンの妻には味わえないさまざまなお味を体験されているのでしょうね。
いゆちゃん、ほんとうにすくすくと、よい娘さんな成長ですねっ。

隠れK さんのコメント...

お久しぶりです。
帰省中の実家のPCから書き込みしています。
「合言葉は勇気」、私も懐かしいです。
確か当時の慎吾くんは丸々していて、ちょっと大仏様のようでした(^^;)
慎吾くん本人は雑誌のインタビューで、田舎の青年役なので役作りの為にお肉を付けたように言ってましたけどね。

HSパパ さんのコメント...

先生と奥様の会話が
楽しすぎて・・!!(^^

Kishi さんのコメント...

村上先生、佳代さんご無沙汰しております。チンパンの番頭でゲス。

いゆちゃんも中3ですか!
時が経つのは早いですねー。

相変わらず楽しい家庭ですね~!