村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年5月20日水曜日

素晴らしいシール

「本ゆ」の「大阪いやんばか~ん!」の原稿をアップ。

無事に発送しました。

さて今月から竹書房の担当編集者の方が変わりました。

新しい編集さんのお名前、

有名人と全く同姓同名の方でした。

そうそう、以前ヤングジャンプの担当の編集さんにも、

(漢字は違うけど)有名人と同じ名前の方がいました。

三輪秋浩さん。

ものすごくいい方でした。

『ナマケモノがまた見てた!』~『ぱじ』まで

七年くらい担当していただき、大変お世話になりました。

亡くなられてからもうすぐ二年になりますが、

今でも感謝でいっぱいです。

一生ご恩は忘れません。

ところで・・・これは、いおの水筒の写真です。

左はお姉ちゃんのお下がりの『プーさん』の水筒、

右は四年前のウルトラマンの水筒なのですが、

最新キャラクターの『侍戦隊シンケンジャー』仕様に

なってます。

実は、ヤマザキの『シンケンジャーパン』についている

おまけシールを古い絵柄の上に貼りました。

やはり、シールは、ヤマザキ製パンのが一番です。

他社のカレーやふりかけについてるシールだと紙製ですが、

このヤマザキ製パンのシールは、ビニール製で水に強く、

何度でもきれいに貼り替えが出来て、優れものなのです。

このシールさえあれば、お弁当箱もコップも

全部あっという間にシンケンジャー。

お姉ちゃんのお下がりでも大喜びで使ってくれます。

しかも、もし来年、新しい戦隊ヒーローが放映されても、

今のシールをはがして、また、パンを何個か食べれば、

すぐに新ヒーロー仕様にバージョンアップできるのです。

ヤマザキ製パンの素晴らしいシール。おすすめです。

4 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

ほぅほぅ、近頃のシールは、そんなに良いものになっているのですなあ。
ヤマザキパン、いろいろな意味で、がんばっている会社ですね。
シールを貼るのって、コドモはみんな好きですよね。
私も、なんにも考えないで、ぺとぺと貼ってみたいなあ。
オトナになると、もう、ぺたぺた貼れなくなってしまう、残念です。

まな さんのコメント...

うちの息子もシンケンジャー大好きです。
消火栓を見て「シンケンレッドがいる!」と騒ぐので何のことだろうと不思議に思っていたら消火栓の「火」の一文字に激しく反応していたのでした。

近所のダイソーにシンケンジャーの型抜きマグネットシートがあるのを今日発見しました!
105円で全部のキャラがいるのでとてもお買い得だと思います。
うちではマグネットの裏に安全ピンやマジックテープを貼ってバッジにして色んな物をシンケンジャーグッズに変身させています。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

そうですよね。
貼ったあとのことを考えちゃいますよね。
はがし跡が残ると困るなとか。

その点、子どもはめっちゃくちゃで。
ペタペタどこでも貼るのがうらやましいですね。

村上たかし さんのコメント...

まなさん

うちもおんなじです。
『火』に異常に反応します。
消火栓、火災報知機、
火曜日は冷凍食品半額・・・。
火がついてると、まさしく火がついたように大騒ぎです。

そして!ダイソーにそんなよいものが!
いいじゃないですか、それ!
今度絶対探してみます。