村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年5月26日火曜日

イラスト アップ

イラストの着色が完成し、明け方、空港に届けてきました。

三日間せっせと色を塗っていたのですが

あと一歩で完成!というところで、たかし痛恨の大失敗。

もう一度最初から塗り直す羽目になってしまいました。

具体的には、ヒマワリの花の、黄色い舌状花の色のトーンと、

中心の茶色い筒状花の部分の色のトーンが合わなくて、

中心の焦げ茶の色味ばかりが強くなってしまったのです。

気にし始めると、だんだん、焦げ茶の部分が

亀の子たわしや、さつま揚げのように見えてしまい・・・・・

悩んだ挙句、やっぱり塗り直すことにしました。

でもやり直してよかったです!

4 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

作品みるのがたのしみになりました。

まな さんのコメント...

ひまわりは誕生花で大好きな花です。
ページ追加とあわせて七夕の日に受け取るのがますます楽しみになりました!

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

いつも読んで頂いてすみません。
まったくbukyoさんは
奇特で貴重な数少ない読者様です。
というわけで大変感謝しております。

ずっと前にbukyoさんが
うちの貧しいご飯の写真やレシピを
リクエストしてくださっていたので、
そういうのも取り入れてみようと
最近思っています。

・・・bukyoさんのほかには
誰も望んでいないと思いますが。
(笑)

村上たかし さんのコメント...

まなさん

ヒマワリが誕生花ですか。
ということは夏生まれ?ですか?
いずれにせよ、おめでとうございます。

楽しみにして下さってるとのこと
恐縮です。
ほんとにどうもありがとうございます。
大変励みになります。
感謝してます。ありがとう!