村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年5月25日月曜日

五月晴れ

朝方までせっせとイラストを描いたあと、

今日は午前中、田植えのお手伝いに行きました。

といっても、叶おじさんが運転される機械に、

順次、苗のパレットをセットする地味な役です。

広い田んぼにみるみる植えられる苗。

大型農機具はかっこいいなあ。

田植えは、お昼には無事終了。

午後はいおの幼稚園で行事の撮影をしました。

(私は卒園アルバムの撮影係なのです。)

帰宅し、引き続きイラスト描きに集中。

着色を頑張りました。

忙しいけど楽しい、爽やかな一日でした。

これは、今日いおが幼稚園で習ってきた花飾り。

大きなびわの葉っぱの土台にして

花の茎をさし込みながら編み込む。

いいにおいがします。

ちなみに今日の彼はスパイダーマン。

最近のお気に入りです。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

農作業&撮影係、仕事のほかにも、出番だらけですね。
スパイダーマンと花、かわいらしい。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさま

青空の下の農作業も楽しいし、
子どもたちの笑顔を撮影するのも楽しいし、
部屋で絵を描くのも楽しいです。

日々是愉しです。

スパイダーマンいおのことを
可愛いと書いて下さって
ありがとうございます。