村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年3月2日月曜日

いお、うまいこという

中川大臣・泥酔謝罪会見のニュースをたまたま観ていたいお。

「大臣」というキーワードに反応し、突然、大興奮!


「大臣!?大臣なら、ぼく知ってる!!」と いって

「♪ 少し 白酒、召されたか~ 赤い お顔の 右大臣~♪」

と幼稚園で習ってる歌を歌ってくれた。

『うれしいひなまつり』という歌らしい。


なかなかタイムリーな歌詞ではないか!

風刺か。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

いおくん、いつまでもかわいいままでいてほしい。
ですが、ハタチになっても歌の歌詞を堂々と
間違えて歌うヒトであったら、親は心配ですね。
今月号の 大阪いやーんばかーん も、楽しかったです。
ヅラシルバーさんのお元気で登場は、とてもうれしいです。
浜村Jさん、お店、商店街は、大阪のにおいがたっぷりで、好きです。
木目の節、思いっきり、形を微に入り細に入り、想像してみましたが、
なかなか難しかったです。
ううーん、どんなんだったんだろうか。
今回、たかし先生漫画に続いて、よしえサンが現れて、2大私漫画が並んでゴージャスでしたね。

村上たかし さんのコメント...

すーこし白酒召されたか
あーかいお顔の右大臣。

まさにぴったりな歌詞でした。

大阪いやんばかーん

読んで下さって誠にありがとうございました。

大阪から引っ越したのに

大阪のこと描くのは不自然だと言ったのですが

編集部の意向なので仕方ありません。

申し訳ない気持ちです。