村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2011年6月18日土曜日

完成披露試写会~西原先生とパンフレットの対談

5月9日分 今頃アップですみません。

映画「星守る犬」の完成披露試写会が東京フォーラムで行われました。


http://toho.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=42

記者会見やら、何やら、分刻みの取材のあと、いよいよ舞台挨拶へ。

ヒマワリの花を手に、中学生が合唱する「365歩のマーチ」とともに登場

♪ちゃーんちゃ、ちゃかちゃちゃーん、

ちゃーんちゃ、ちゃかちゃちゃーん♪

3歩進んで2歩下がったら、オクラホマ・ミキサーやないか!

と思いつつ、緊張で思わず手と足が左右揃いそうになる。

・・・・いや、緊張する必要はないぞ、たかし。

誰一人として、お前のことを見てるお客さんはいないのだから。

ほら、身内ですら、キャストの方を熱いまなざしで見つめているんだ。

お前は、浮遊する一塵のハウスダストに過ぎない。安心しろ。

無になれ。

ただただ無心に、そこに所在なく漂っていれば、すぐに終わる。



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑無の顔

そんなこんなで舞台挨拶、無事に終了。


続いて、映画の上映が始まりました。

映画を見るのは今日が2回目。


・・・・・すすり泣く声、嗚咽、号泣。


あ、これ、僕です。

監督あんまりです。犬が可哀そうじゃないですか!

犬の悲しいシーンはどうしてもつらくてたまりません。

(注・実際には痛いことは全然してないのでご安心を)

しかし、どのシーンも俳優陣が素晴らしすぎ・・・・。じいーん。

そして美術が、映像が、音楽が。

美しかった東北の風景が・・・・・海岸線が・・・・・・。

名寄の110万本の手植えのヒマワリが・・・・・・・・・。

西田さんっ!!ハッピーッ!!!(泣)



そんなこんなで上映会終了。

すぐに移動、パンフレット用の対談へ。

さ・・・西原理恵子先生と!

西原先生には、先日、画力対決でボッコボコにされたことが

記憶に新しいですが、今回は、さらにボッコボコに。

サイバラトーク炸裂、冴える毒舌。

「すみません、もうちょっと使えることをしゃべってください。

パンフレット用なんで・・・」

その模様はコチラ、西原先生のブログにも。

せんせいっ!もう勘弁してください、ひーん(泣)











サイバラ先生、これからも家族ぐるみで

どうぞよろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

まがりしっぽ さんのコメント...

あの舞台挨拶、TVで見てました!
先生しか見てませんでしたよ。

さあ!いまごろ心臓バクバクさせてください。

匿名 さんのコメント...

昨日、次男と映画みてきたよー。村上先生、映画ちょっとでてた?よね?見間違えかな~? あと、そんときの隣の女性の後ろ姿はかよぼう? それはともかく、いい映画でした!
(いなちゃん@zets東京支部…メーリングリスト反応してねー)

bukyo さんのコメント...

そうそうたる役者さんたちの端っこで、ちょこんと映るたかし先生、
ちょっとドキドキしながら、テレビ画面を見つめてしまいました。
晴れの姿、と言いますが、まさしく晴れの姿、すごいです。