村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2011年3月2日水曜日

いゆのさくら餅事件

今日、晩ご飯を食べながら、いゆが、

「今日もまた、担任の先生におこられてん」

と言い出しました。

ええ~、また!?一体、今度は何をしたのや!?

父も母も、箸を止め、問いただしました。


以下、いゆの話。

「あのな。今日の給食な、さくら餅が出てん。

 明日ひな祭りやし。

 ほら、うち、さくら餅、大好きやん。
 
 で、たまたま今日、同じ班の子が一人欠席やったから

 あ、コレ、もしかしたら、その子の机の上にも

 ランチョンマットとお箸を置いといたら、

 給食係が間違えて、配膳してくれるんちゃうかな?

 って同じ班のもう一人の子と言ってて、

 うち、こっそり置いてみてん。

 自分のランチョンマットとお箸。

 休んだ子の机の上に。

 そしたら、先生が気づかはって、

 何で欠席した生徒の机にランチョンマットがあるんや!

 ってめっちゃ怒らはって、教室がシーンってなってん。

 で、うち、席を立って、

 『先生、すみません。私がやりました。』

 って言ったら、

 お前か!何でこんなことしたんや!って言わはって。

 うち、正直に、
 
 『さ、さくら餅が食べたかったからです。』

 って言うたら、先生、ずっこけはって、

 『偽装か!偽装か!さくら餅、欲しさに偽装したんか!』

  って心底、呆れ返らはって、

 『お前は・・・ほんまに・・・何なんや!

  おい、誰か村上にさくら餅をやってくれーや!』

 って大声で皆に言わはった。最悪に恥ずかしかった。」


ということだったらしい。

・・・・ああ、恥ずかしい。恥ずかしすぎる、アホいゆ。

もうすぐ中学卒業、もうすぐ高校生だというのに。

もう、15歳の娘さんだというのに。お前は・・・お前は・・・。

何でいまだにそんな、磯野カツオみたいなことして、

先生に叱られているのか。ああ、情けない、恥ずかしい。

先生、本当にいつもすみません。最後の最後まですみません。

いゆには、まったく、毎日、トホホです。

3 件のコメント:

nekosuke さんのコメント...

かっかわいい!

bukyo さんのコメント...

桜餅事件顛末をおうちで話せるいゆちゃん、
やはりすくすく成長しておられますねっ。

しおじ1号改め「星の大地に」 さんのコメント...

いゆさん,やりますねえ。中学校に入って「らしさ」発揮でしょうか。素敵な文章を書くいゆさんとその行動のアンバランスさがほほえましいです。