今日は朝から地域のイベントが小学校であり、
お手伝いに行ってきました。
最初は賞状の名前書きを頼まれたのですが、
ご存知の通り、字がものすごく下手な私は、
「他の仕事は何でもしますから」と勘弁してもらい、
他の仕事と代わって頂きました。ほっ。
私が作業している間、いおも色んな催しに参加し楽しんでました。
3・7キロのウォークマラソンでは、なかなか戻ってこないので、
心配になって、途中まで迎えに行ってみると、
最後尾を安全確認しながら歩いておられた
校長先生(すごく優しい先生)に手をつないでもらって、
ニコニコなにやら楽しげにおしゃべりしながら帰ってきました。
何を話していたのか聞いてみていると、話題は、
三年前の卒業生でもある姉、いゆのことばかり。
「お姉ちゃんは寝相がとても悪いので、
横で寝ていると蹴られたりたりして、
ぼくは朝、鼻血だらけです。」
とか
「お姉ちゃんのオナラはものすごく臭いので、
お姉ちゃんがオナラすると、
空気をきれいにする機械が急に動きだすんです」
とか、
「学校でガラスを割ったり、テストで0点を取ったりしました」
などと、いらんことばかり、校長先生にチクってました。
校長先生は、6年生の頃のいゆのシャイでまじめな印象しか
ご存じないので、 ずいぶん驚いておられました。
小一時間ほどのウォークマラソン、
ずっとこの調子だったのかと思うと、少し、頭が痛いです。
その後のグランドゴルフ大会ではブービー賞。
どういう賞か、分かってないので、
とりあえず賞が貰えて、大得意のいおでした。
2 件のコメント:
いおくん、ちょっとの間に、お顔が
お兄さんぽくなりましたね。
おとなになっても、きっと、お姉ちゃんのこと、
あれこれと話してくれていることでしょうね。
いゆちゃん、いいなあ、良い弟がいて。
いおくん、やったね! いぇーい!
コメントを投稿