村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2010年3月6日土曜日

マルくんからまた電話がありました

佳代ちゃんのケイタイに、マルくんから、またまた電話が。



最初は、楽しそうに談笑しているなあと思っていたら

途中から受話器に向かって佳代ちゃんが数秒ごとに

「殺すぞ」

「しばくぞ」

と物騒な応答をしているので、どうしたのかと聞いてみると

以下、マルヤマの会話

「いっや~、佳代ちゃんには大阪時代、ほんまに
 世話になりましたわ~」

「何べん飯ご馳走になったか。大晦日から遊びに行って正月
 三が日ずっと帰らんかった こともありましたなあ~。
 三度三度、ご飯つくるから、帰るタイミング見つけられずに。
 え? あれ、全部『そろそろ帰れ』って意味やったんですか?
 『ごめん、マルくん、うち、もうすぐ晩ご飯やねん』
 言わはるから、
 ああ、いいですよ。食べても。
 お腹あんまりすいてないですけど、
 まあ、食べようと思ったら、食べられますよ、言うて。」

「体の関係もないのにこんなに手料理食べさしてもうて、
 申し訳ないです。」

「オカンの次に沢山作ってもうてますわ。
 いや、大人になってからは、オカンより佳代ちゃんの方が
 確実に回数が多いですわ。
 佳代ちゃんの股間から出てきてへんのにすんません。
 申し訳ないんで、今からでも一旦入って出てきますわ。
 あきませんか。そうですか.
 ほな、もう、養子になりますわ。明日、役所に行きますわ。」

「え~、何ですのん、お礼言うてますのに
 何でキレるんですか?」

以下、さらにひどい、あほ発言ばっかりなので割愛しますが
相変わらず脳の具合も絶好調のようでした。

「もう!たかしさんに代わるからね!」とキレた佳代ちゃんに

受話器を渡されたので私も久しぶりに会話しました。


しかし、数十秒後私も、マルヤマに

「しばくぞ」を連発することに。


マル「アレ、何やったか、そうそう『星の守り犬』えらい評判ですやん」

私 「『星守る犬』や!短い名前や、覚えてくれ!」

マル「ボクもいっぺん読んだろ思て、amazonのページいくんですけど」

私 「まだ読んでくれてへんかったんかい!読んでくれ。さっきさんざん
   世話になってる言うてたやんか。800円や。」

マル「ちゃいますやん、せやから、いっぺん読んだらなアカン思いまして、
   何べんもamazonに行ってますやん。」

私  「そんなら何で買わへんねん!」

マル 「それがですねえ。amazonちゅのは、ボクの今までの履歴から、

    ボクのエロの好みを知り尽くしてるんですわ。こわいですわ。

    で、さらに、このamazonちゅのは、また、えげつなくて、

    ストライクのラインナップばっかりをしつこく毎回毎回

    おすすめしてくるんですわ。

    たちの悪いショッピングサイトですわ。誘惑ですわ。

    それに毎回お金を使ってしまいまして。 結局買えずじまいで」 

私  「・・・・・」

で、冒頭の「しばくぞ」連発になってしまいました。


さすが昔、茶道を習いに行って、

声を荒げたこともない温厚で優しい先生が、

30分後にひしゃくで殴りかかってきただけのことはある、

ゆかいなマルくんでした。

3 件のコメント:

fatchan-ojichan さんのコメント...

聞いてて面白い話しって
当事者はたまらない事多いですよね

お察しいたします(笑)

すてまる さんのコメント...

有る意味、天才的なマルさんですな(笑)。
いくら下品な僕でもこんなトーク思いつきませんわ(;^_^A。

bukyo さんのコメント...

たかし先生ご夫妻には、とても愉快でタイヘンなおともだちがいらして、
日々のスパイスには事欠きませんね。
うらやましいですねえ。