村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年8月11日火曜日

病院の検査

午前中は毎月一回の検査のために病院に行きました。

エコー検査のとき、いつもよりも何倍も時間がかかったうえ、

普段とらされたことのない変わったポーズを要求されるので

だんだん不安になり、頭の中をこわい予感がよぎりました。

お腹をぐりんぐりんされながら、

これまでの人生のことを走馬灯のように振り返りました。

でも、やっとエコーが終わって、

「まあ、今のとこ、前と同じですね」

と言われたときは、ほっとしました。

色んな検査がありますが、毎月ちょっとドキドキです。

4 件のコメント:

ぴろぴろ さんのコメント...

いつもと違う検査方法って不安ですが、結果オーライだったんですね。よかったです。

検査で思い出しましたが、腰痛のレントゲンなのに、「じゃあ服脱いで、台に乗って」と素っ気無いレントゲン技師。
「え?腰痛ですよ」でも全裸を要求する。
何故に?いろいろと拒否するとパンツだけは死守しました。あれは二十歳のはちきれんばかりのボディーを見たいが為のドクターハラスメントじゃないかって思ったのは、翌週10歳年上の人が腰痛で同じ病院に行ったのに、ズボンをずらすだけでOKだって聞かされたときです。

って事で、新しい検査の姿勢は、検査技師や医師の趣味かもしれません。

bukyo さんのコメント...

血圧測定ですら、病院だと、いつもとほんの少し変わった様子があると、
どきどきしてしまいますものね。
ましてやエコーは、ねっ。
でも、検査は、大事です。
なにごともなく、ほっとするために、
きちんと通院いたしましょう。

村上たかし さんのコメント...

ぴろぴろさん

それはドクハラですよ!

きっとセクハラですよ!

若い女性は危険が多くて色々大変ですね。

とんだエロレントゲン技師でしたね。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさん

ありがとうございます。

bukyoさんには、

ずいぶん前からこのブログを読んでもらっているので

月に一度の通院の記事もおなじみですね。

毎回、どきどきです。