村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2011年8月23日火曜日

8月28日に名寄でこども漫画教室をします

8月28日、映画『星守る犬』のロケ地、名寄で

おはなしをさせて頂くことになっています。


前半は大人向け、後半は小学生向けの内容と

なっておりまして、名寄の皆様にお会いできるのを、

今からとても楽しみにしています。


日時 8月28日(日)
場所 サンピラー交流館

1、講演会 10:00~11:30(9:30開館)
入場無料。ファックス・はがきにて質問を募集。
講演会内に読まれた方にプレゼントが当たります!
注意:会場内にいないと当たりません。
質問と名前・連絡先を書いて下記まで送付の事。

2、こども漫画教室 13:00~14:30(小学生限定50名)

教室内容
誰でも描ける、超簡単!ハッピーの描き方

1 喜怒哀楽、色んな気持ちを表現しよう!
    ~感情を表す漫符~

2 起承転結、4コマ漫画を描いてみよう!
    ~名寄発・オリジナル作品に挑戦~


よろしくおねがいいたします。


下の写真は名寄市から頂いた、

畑の真珠、生でも美味しい『ピュアホワイト』

新鮮でみずみずしくて、糖度が高くて、絶品です。

私はもう、色んな食べ方を堪能しましたが、

オーソドックスに、ゆがいて、お醤油を塗って、

香ばしく焼いたものが一番好きです。




3 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

にぎわいの名寄になりますように!!
とってもおいしそうなとうもろこしの写真。
ごっくん!

atoreomama さんのコメント...

本日はお疲れ様でした。
講演会、参加できて良かったです。
「動物の安楽死」の質問の場面では真摯に答えられていて、胸にグッとくるものがあり思わず涙が浮かび慌てました(笑)
お嬢さんに写真預けましたので御笑納下さい。
そう言えば双葉社のKさんも数週間前にご家族で名寄にお見えでしたよ。

高尾 さんのコメント...

ほのぼのとしてしまう。とても素敵な漫画で癒されますね。これからも作品作り頑張ってください。