村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2011年1月16日日曜日

大雪 と 最近のいお

今日は大雪で、外は一面真っ白。

本っ当に寒かったです。

でも、いおは、こんな雪の中でも元気に

サッカーチームの練習に参加。

ひらひらとかけ回る姿は子犬のようです。



ところで、いおはお正月のお年玉で

ついにゲーム機とソフト(ポケモン)をゲットしました。

ほんとうはずっとゲーム機を持たないでいてほしかった。

でも、本人が色々考えて、お年玉で買いたいというので、

とうとう、仕方なく承諾しました。


7歳、初のゲームデビュー。

まるでおサルさんみたいに、

最初はちんぷんかんぷんで

全くやり方がわからなかった様子でしたが、

日に日に、だんだんと慣れてきたみたいです。


ゲームをしているときは、じっと大人しい。

いつものいおらしくない、感じ。

家の中で、場所もとらず、じっといい子にしています

・・・ありえません。


一応、時間を決めているので長時間はしませんが、

でも、いおはゲームをしていないときも、

ゲームのことを考えていることが多いようで、

ポケモン図鑑を熟読したり、ノートにキャラクターの絵を描いたり、

うれしそうに覚えた名前を覚えて教えてくれたり、

すっかりポケモンに夢中になっているみたい。

こんなにも短時間で、子どもの心をガッチリつかむなんて

なんという魅力。

・・・正直、不安です。

ゲームでどんな影響があるかもよく知らないし、ちょっと心配。



だけど・・・この冬、私が忙しくて

どこにも連れて行ってやれない状態なので、

ゲームのおかげですごく助かっているのも事実です。


まだ、心からは賛成できないけど、

でも、一体どんなもんか、今の仕事がゆっくりしたら、

是非いっぺん、僕自身もいおと一緒にもやってみたいな

と思いました。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

広島の大雪ニュース、青空の関東平野から、
心配してみていました。
ゲームに夢中のいおくんが、ちょっとさびしいたかし先生なんですね。
でも、いつか来る日ですしね。
たかし先生も一緒に楽しんでね。

すてまる さんのコメント...

僕も小学一年生の姪っ子S(二卵性の双子なので。)に「Wiiでも買ってあげようか?」と言うと、お姉さん(兄貴の嫁)にあまり好ましくないことを言われたのでたまごっちで我慢してもらいましたよ(;´∀`A``。
やはりゲームはさせたくないらしくて、それなりの年齢になってからじゃないとさせたくないみたいですわ。

あ、僕の所にもDSがありますけど、姪っ子達も親が拒否しているので全然使ってないのですから言ってくれれば僕の持ってるDS本体とゲーム一式差し上げたのですけどねぇ(;´∀`A`` 。

そういう僕は2月に3DSを買うつもりなので要らなくなりそうなのですよ。