村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2010年12月19日日曜日

いゆ、穴を掘る

昨日もらってきたサルスベリを植える穴を、いゆに掘らせました。
普段ぐうたらで役立たずのいゆですが、穴掘りに意外な才能を発揮。

同世代のスマートな女子に比べ、倍ほど太い下半身が、穴を掘る際に抜群の安定性を生み出し、まがりなりにも剣道部の腕力は、延々と重い鍬を振り下ろしては土を掘り起こす循環作業に適しており、重機を一切用いずたった一人で、深く大きな穴を二つ堀り上げました。

ムーンライダーズの名曲『花咲く乙女よ穴を掘れ』(糸井重里・作詞)を彷彿とさせる、大変楽しい光景でありました。

4 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

とっても良い写真です!
いゆちゃん、歳をとったら、この写真みて、
泣くと思います。
このシャッターチャンスをとらえた父親のことを思いつつ。
えっ、今も泣いてる!?

すてまる さんのコメント...

ぐうたらで役立たず・・・ってそんな事言っちゃ可愛そうですよ(;´∀`A``。
女の子なんですから。

そうそう、最近、mixiは見に行ってますか?年賀状が届いているかも知れないので受け付けしてみて下さいね。

すてまる さんのコメント...

あ!先生!年賀状の登録済みましたので、手続きをお願いしますね( ´ ▽ ` )。

1週間経つとまた無くなっちゃいますのでよろしくお願いします~。

ぴろぴろ さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。

いゆちゃん、大活躍ですね。
10年後、20年後、このはなを見るたびに、
嫁に行ったいゆちゃんを、、、、

ですね?先生、泣いてます?