村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2010年8月23日月曜日

星守る犬が映画に

何と『星守る犬』が映画になるそうです。

しかも、西田敏行さんの主演で!!


























(うちはみんな西田敏行さんの大ファンだったので大感激です!)

どの役も全部、素晴らしい、大好きなキャストの方ばかり。


夢みたいだ!と思いました。




そのあと、西原理恵子先生が佳代ちゃんにお電話を下さって、

「よかったねええええ!自分のことの様にうれしいわ」

と、貧しい生き腐れのでぶ夫婦に突如降って湧いた幸せを

一緒に喜んで下さったそうです。

西原先生、ありがとうございました。

15 件のコメント:

広島カープ坊主 さんのコメント...

星守る犬映画化おめでとうございます!

1年ほど前にこの漫画を読ませてもらいましたが
とても胸が打たれました。

自分も広島人なので
同じ同郷としてもうれしく思います^^

映画楽しみに待ってますので!

ではでは~

遠州のくま さんのコメント...

「星守る犬」映画化 おめでとうございます!

朝食の支度をしながら早朝のニュースを見ていたら、一面のひまわり畑が出てきて、「うわ~、星守る犬の風景みたいだ」と思ったら、西田さんが登場。なんと、まさしく「星守る犬」が映画化とのこと。

びっくりして夫を起こしに走りました。

映画化なんて、大快挙ですね!たかし先生も佳代さんも、感無量でしょう?「星守る犬」は、それにふさわしい作品だと思います。

見るのが今からとても楽しみです。絶対映画館で見ます。

いつも応援していますよ~(^^)!

Unknown さんのコメント...

映画化おめでとうございます!
私も待っていました!

星守る犬は、本屋でみかけた表紙の可愛らしさにズキュンとなり、すぐに購入したのですが、もう読んだら涙腺がバカになったのかと思うほど泣けました。
ここまで心に深い影響を与えた漫画は初めてです。いや、漫画だけではなく、小説、アニメ、映画のどのジャンルでもここまで涙が出てしまうのはありませんでした。
一日に何度も読み返し、そのたびにダラダラ泣いていたので、疲れ果て憔悴しきってしまうほどでした。
表紙を見たり、題名や絵を思い出しただけで泣けてしまうので、生活に影響が出る前に実家の母親に貸し出しました。
よーし泣かせようといういやらしい演出も無いのに、さりげない描写でここまで心を動かされてしまうなんて、、、。
私ごときが言うのもナンなんですが、村上たかしさんは本当に才能のある方なんだなと改めて思いました。
これからも、楽しく明るく、心に来る作品をよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

映画化おめでとうございます
お父さんへの犬の一途な愛が
いじらしくて泣けました
サイバラ先生も大好きです
お二人がお付き合いがあるのも
なんだか嬉しいです

bukyo さんのコメント...

よろこびが、ひたひたとおしよせてきます。

このところ、ずっと今日まで、たかし先生のブログが読めなかったので、
今、怒涛の記事に喜び中。
しかーし、これから、ご近所の主婦友と、
中華ランチの約束があるので、
帰宅したら、ゆっくりと拝見いたしますね。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます^^

匿名 さんのコメント...

bingの急上昇ワードを見て
とんできました
おめでとうございます^^

逆さ言葉を考えました

いおの甥  (敬称略)

ほんまでっせ3作持っててファンです
ウィキで佳代さんの
ページ作っていただきたいです

nekosuke さんのコメント...

 土曜ぐらいからmixiとかで映画化って情報が洩れてきていていまどどどっと西田さんと白い秋田犬がひまわり畑に立ってる絵と映画の情報があふれてます。
 原作に負けないくらい良い映画になると好いですね。来年の夏が楽しみですね。

みったん さんのコメント...

先生映画化おめでとうございます!

是非とも観に行きますよ。

映画館で泣くんだろうなぁ。

zenchan さんのコメント...

映画化おめでとう御座います。

以前先生の『星守る犬』を読んでから
ずっと映画化を待ち望んでた一人です。ヽ(^o^)丿

しかも今回は、西田俊之さん主演だなんて凄い!

私も絶対見に行きます。

第2弾、3弾てっ続けば良いと思うのは、私だけじゃ無い筈♪


これからも応援してますね。(*^。^*)

HSパパ さんのコメント...

「星守る犬」映画化おめでとうございます!
あの悲しくも美しいストーリーが
どのように映像化されるのか
今から楽しみです。
しかもお父さんが、西田敏行さんとは・・・

あの方のあの優しい人柄と
あのストーリーが絡み合って、
1+1が5にも10にもなってしまいそうな。。

あ~、しかしそうなると
劇場でかなり泣いてしまうかもです(>_<)




この勢いで、
次はハリウッド!!

めーじん さんのコメント...

星守る犬 ついに映画化ですか!
おめでとうございます!!

あの物語がスクリーンで観られるとは・・・想像しただけで泣きそうです

ひろか さんのコメント...

おはようございます。こちらでは初コメです。
覚えていらっしゃいますか?ひろかです。


映画化決定、おめでとうございます。
号泣覚悟で観に行きます!

ぴろぴろ さんのコメント...

映画化、おめでとうございます。
単行本が出てから、絶対に映画にして!と騒いでいたせいか、友人から「星守る犬、映画化って聞いて、ぴろぴろさんが浮んだ」って言われました。
私、そんなに騒いでたっけ?

でもこの作品、沢山の人に観て欲しい、知って欲しい作品なので、本当に嬉しいです。

玉井次郎 さんのコメント...

西田さんですか。たしかに、おとうさんの雰囲気があるかも。

コミック同様、ちゃんと見にいきますから。