村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年8月10日月曜日

新選組!を彷彿させるブランチ出演者に感激

編集の加納さんから、おとといの『王様のブランチ』の模様を

克明に紹介してある筑摩書房の松田哲夫さんのページを

教えてもらいました。

それが ↓ こちらです。

http://www.chikumashobo.co.jp/blog/brunch/entry/252/

おお~。ブランチでのコメントが全部一言一句載っています!

放送時も、オンタイムで家族全員で正座して観ていましたが、

(いおは昔風の幼稚園に通ってるせいか元々いつも正座。)

あらためて、こうして文章で読むと、ありがたさもひとしおです。

加納さん、いいページを教えて下さってありがとうございます。


『王様のブランチ』。

谷原章介さん、優香さんが並んではって

『新選組!』の1シーン1シーンを思い出して、

あの伊東甲子太郎とお幸さん(お孝さんも)が・・・・・

と感慨深い想いでいっぱいでした。



と申しますのも、我が家は、DVD BOX も全て揃えている

熱烈な『新選組!』ファン。

(『新選組!』とは2004年のNHK大河ドラマです。)


もしも見逃しておられる方には、レンタルDVD等もありますので

是非是非、ご覧になることをおすすめいたします。詳しくはこちら。



ほぼ日でも、『新選組!』の記事があります。



これと『HR』とで、我が家は香取慎吾ファンになりました。

応援しているうちに私は、4回も香取慎吾の夢を観ました。

これからも三谷作品とともに応援していきたいと思っています。

4 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

HRは、ほんとに面白かったですねえ。
あんなおかしいテレビ番組、また見たいですよね。

村上たかし さんのコメント...

ほんとにそうですよね!

最高に面白かったですよね。

うちはHRのDVDも購入していて

もうそれはそれは何回も観ました。

いゆが大好きなんですよ。

コメディを観ることが。

のりぴーも違法なお薬に依存しないで

お笑い鑑賞や、コメディや、ギャグ漫画で、

ぎゃははは思い切り笑って

自前の脳内麻薬物質をドバドバ出すという

方法でしのげばよかったのにと思います。

つらいときこそ、お笑いで笑うべきです。

みどり さんのコメント...

すごいですねー優香をも泣かす作品!

「おもろない売れ編マンガばっかり描きやがって」とのたまってた「反抗期のムスメ」は世間のこの反響を聞いてるのでしょうか?

その反応を見てみたいです。あはははははは!

村上たかし さんのコメント...

娘、さらに反抗期が加速。

こないだ「ハゲろ、アホメガネ!」

言われました。

・・・・・・・。

なんなんすか、もう。