村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年8月1日土曜日

チェさん続報

さきほど、中西さんが、ケーキを持ってお礼に来られた。

何でも、例の留学生チェさん。

佳代ちゃんのことがどえらい気に入りすぎて、

速攻、韓国のご主人に電話して感激を伝えて相談。

急きょ、予定を変更して、今月、21日に帰国だったのを

来月末に延ばすことにしたんだと。ええ~!

さっそく、中西さんに付き添われて不動産屋さんに行き、

あと一カ月、退室を延期する手続きをしてきたそうだ。

ええ~!お金も大変だというのに・・・。(ウオン安だし)

でも旦那さんも大賛成だそうで、7歳のお子さんの面倒も

家のことも引き続き頑張るから、こっちのことは気にせず、

その、「佳代さん」に日本語を添削してもらいながら

悔いのないよう論文を仕上げて帰っておいでだって。

えええ~!日常会話くらいならともかく、

そんな大事な論文の添削、佳代ちゃんで役に立つの?

他に誰か直してくれる人いなかったの?

それに何もわざわざ帰国延期しなくても、電話だってあるじゃん。

佳代ちゃんも恐縮して大弱り。困り果てている。

チェさん曰く「今までの二年間よりも素晴らしいですねー!」

「旦那さんも悔いのないように頑張りなさいと言いました!」

「ころっと運命変わりました!最高の気持ちです!」

それでいいのか、チェさん。大丈夫なのか、チェさん。

そして、佳代ちゃんは時間、大丈夫なの?

というわけで爆弾チェさん。まだまだ来月もいるそうです。





3 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

うわぁ、うれしいような、たいへんなような、ちぇさんアタック!
なにがおこるか、ちょっと楽しみな部外者のワタクシです。
うふふ。
かよさん、がんばってください!
ついでに、おいしいお国のお料理など、
ちぇさんからおしえてもらったら?

ちょこ さんのコメント...

珍事を呼び寄せるパワーは、やっぱり佳代さんに?!
人を惹きつけてやまない魅力と度量がおありなのでしょう(*^_^*)

超ご多忙の佳代さん、お時間大丈夫でしょうか。
お体、大丈夫でしょうか。

村上たかし さんのコメント...

書いていいのかな???

実はチェさんにまつわる面白いことが

沢山巻き起こっています。

いずれブログにも書くことがあるかと思います。

bukyoさん、ちょこさんにも

楽しんで頂けそうなエピソードが満載です。


佳代ちゃんや子ども達、

家族のおかげで、色んな人と会うことが出来て楽しいです。

他者との交流の少ない私にとって

家族は社会との接点、

心の窓です。