村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2011年6月16日木曜日

マハ先生ありがとうございます!!!!

この本は、なんと、あの人気作家、原田マハ先生が、

僕の漫画『星守る犬』を小説にして下さったものなのです。

僕はもう、この本が、大好きで、大好きで、たまりません。

もう、何百万回お礼を言っても足りないくらいです。

本当にありがとうございます。


映画のノベライズとは違って、純粋に僕の漫画をもとに

文章にして下さいました。

それが、もう、原作以上によくって、

原作者としては、もう、何というか、大感激でした。

僕の至らない部分、未熟な部分も、

ひとつひとつ点と点をつなぐように、ホコロビを修繕するように、

愛情を持って、丁寧に、丹念に、文章を紡いで下さいました。

全然、好きに書いて下さいねと、全てお任せしたにも関わらず、

こんなに稚拙な原作を、細部まで大事に大事に尊重してくださり、

素晴らしい、見事な作品に生み直して頂きました。

本当に稀有な、有難いことでした。

すごすぎです、マハ先生。 

でも、普通ありえませんよ。

こんなめちゃめちゃお忙しい方にノベライズしてもらえるなんて!

何故、そんな贅沢で豪華なことが実現したのか?


その陰には、実は、ヤブナガさんという、その名の通り、

「や」たら、ぶ」にょーんと、長」細い、

若くてエネルギッシュな編集の方がおられまして、

その方が、奔走して、このご縁を取り結んで下さいました。

ヤブナガさん本当にありがとう。

あと、東京のサイン会のとき、息子の遊び相手して下さって

ありがとうございました。

 以下、ヤブナガさん・私・マハさんのこの本が出来るに至った

メールでの熱いやりとりを本当は貼りたいところなのですが、

それはまた今度、お二人のご了承を頂いてからにします。

とり急ぎ、お礼まで。

マハ先生、ヤブナガさん、本当にありがとうございました!


『小説 星守る犬』 原田マハ 著 1000円(双葉社)

絶賛発売中! 是非よろしくお願いいたします!

1 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

たくさんのかたちに星守る犬が広がっていきますね。
ほんとに、大ヒット作品になったというわけですね。