村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年10月17日土曜日

伊集院光さんのラジオで『星守る犬』のことを!

何と!!!

先週の伊集院光さんのラジオ番組『深夜の馬鹿力』

にて、伊集院さんが、拙著『星守る犬』のことをほめてくださったそうです。

(読者の方々と、編集部の加納さんからの情報)

感激です!私も伊集院さんのラジオの大ファンです。

 誠に誠にありがとうございます!!

・・・・・私も直接ラジオ聴きたかったです・・・・。

大阪にいるときはいつも、楽しみに仕事中に聴いていたのに。

(とにかく色んな漫画家さんにも大人気の番組なんです。)

でも・・・山に囲まれた、ここ東広島に引っ越してからというもの

我が非力なラジカセには何故か全く電波が届かず、

長いことお気に入りのラジオ番組を聴けていませんでした。

(仕方なくずいぶん昔に大阪で録音してたテープを聴いていました)

ああああ。

せっかく大ファンの伊集院さんが私の本のことを話してくれはったのに、

それを聴き逃してほんと無念です。

一生に一度のチャンスやったのに。

貧弱なラジカセを見つめて凹んでいる私に、佳代ちゃんが

「そんなにまた伊集院のラジオとか聴きたいんだったら、

 私が街に行って、高感度のラジオ買うてきてあげようね。」

と、工作員が使うような、強力そうなラジオを買ってきてくれました。

今まで「ジャ~~」の雑音しか聞こえなかったのが、ウソみたいに

クリアに色んな放送がよく聞こえて(夜は特にきれいに)びっくりしました。

ありがとう、佳代ちゃん。

これから毎週また伊集院さんのラジオ聴くことができます。


これ ↓ は 伊集院さんの大人気の新刊です。 最高です!おすすめです!









5 件のコメント:

HSP さんのコメント...

あ~!このお話、これからコメントに書き込もうと思ってたんですよ~!

そうそう!(詳しい内容はご存知だと思いますが)
伊集院さん、飛行機の中で泣いちゃってキャビンアテンダントさんが心配なさっていたとか。。

あの方がこの「星守る犬」を読んでしまうと
確かにたいへんなことになりそうですよね。
とても純粋な方だから
きっとタイヘンなことになってしまっていたでしょうねぇ。。

bukyo さんのコメント...

たかし先生のために、大きいラジオを買ってくれるかよさん、
よい妻です。
みならわないとっ。

村上たかし さんのコメント...

HSPさま bukyoさま

書き込みありがとうございます。

大きいラジオ前より格段に電波を受信しますが、
ここ中国地方は、大陸に近いせいか、韓国語放送が強力すぎて、
ときどき妨害されてしまいます。

時々ダイヤルを微妙に回してハングルをかわしながら日本語を見つけて聴いています。

yamayama さんのコメント...

あんまり褒められたもんではないですが、YouTubeにUPされてましたので、お伝えしておきます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=dvO819zM2Ns

氏の薦めもあり、本日「星守る犬」を買ってきて拝読させていただきました。
これからもお体に気をつけて、頑張ってください。

村上たかし さんのコメント...

★yamayama様★

ありがとうございます!

YouTubeで聞くことができました!

ほんとに言って下さってる!!

ありがとうございました!

ttp://www.youtube.com/watch?v=dvO819zM2Ns

>氏の薦めもあり、本日「星守る犬」を
>買ってきて拝読させていただきました。

わざわざ買ってお読み下さって、

ありがとうございます!

すみません。

私の名前を発音して下さってる、

伊集院さんのラジオのエンディング、

聞くことができて、人生に悔いなしです。

yamayamaさんのおかげです。

ありがとうございました。